【モデルプレス】「色っぽい」と聞くと、胸が大きかったり、露出のある服を着ていたりする女性を思い浮かべますよね。しかし、男性が「色っぽい認定」する女性は、もっと身近なタイプのようです。
【他の写真を見る】男性がクラクラする「色っぽい女性」の特徴6つ
もしかしたら、あなたもそのうちの一人かもしれませんよ。
そこで今回は、男性がクラクラする「色っぽい女性の特徴」をリサーチ。6つの項目にまとめました。
1.「オン」と「オフ」でギャップがある
仕事中は真面目な女性が、プライベートでは笑顔をこぼしていると、とっても魅力的ですよね。
Nさん(26歳・出版)によると、「オンとオフでギャップがある女性は、どことなく色っぽい。デートに行くと、色々な面を見せてくれそうだし、夜は大胆になってくれそう」とのことです。
「私、オンとオフもそんなに変わりませんから」と自慢している場合ではありません。ギャップを作り、男性をどんどん妄想させちゃいましょう。
2.普段は「ズボン」、特別なときは「スカート」
ファッションでもギャップを見せると、男性はクラクラしてしまうようです。
Kさん(22歳・大学生)によると、「男は女の子のファッションに無頓着。だけど、『今日はズボンかスカートか』ぐらいは見る。普段はズボンの子が、飲み会やパーティーでスカートを穿いていると最高。毎日スカートを穿いてる子は、逆に色っぽさに欠ける。見慣れてるから」とのことです。
変化を出せば、色っぽい女性に変身できるのです。クローゼットの中を、「普段着」と「勝負服」の2パターンに分けてみてはいかがでしょうか?
3.「ショート」もしくは「まとめ髪」
ファッションだけではなく、髪型も重要。ただ可愛いだけでは、男性は無反応のようです。
Hさん(28歳・公務員)によると、「女性の髪型の違いは、正直よく分からない。けど、ショートと、まとめ髪は好き。耳やうなじが見えると、どんな男も喜んでしまう。美人じゃない子でも、すごく魅力的に見える」とのことです。
「髪をまとめるなんて、面倒」という女性は、ショートに大胆イメチェンしてみては?きっと、注目度がアップしますよ。
4.「ツヤ感」のあるファンデ
ファンデーションの好みは人それぞれ。マットなものを使っている人もいれば、ツヤ感のあるものを使っている人もいますよね。
Fさん(24歳・営業)によると、「ツヤ感のある肌のほうが、色っぽく見えていい。濡れてるように見えるぐらいが好き。もちろん、オフィスではマットな肌でいいけど、プライベートのときは変えてほしいかも」とのことです。
合コンや好きな人とのデートでは、ツヤ感のあるファンデにしてみましょう。
5.お酒を飲むと「赤くなる」
体質は変えられないもの。だからこそ、男性の心を揺さぶるのかもしれません。
Oさん(20歳・飲食業)によると、「お酒を飲むと赤くなる女性は、すごく色っぽい。ジロジロ見たら嫌われそうだから、なるべく顔を背ける」とのことです。
飲み会で目を合わせてくれない男性がいても、けっして悲観しないでください。それは、あなたが色っぽいからかもしれません。
6.「生もの」を美味しそうに食べる
飲み会で食べるメニューに、男性をクラクラさせるものがあるようです。
Yさん(29歳・アパレル)によると、「魚の刺身や馬刺など、生ものを美味しそうに食べる子は最高。ニュルッと口に入る様子も、唇がテカテカするのも、全部色っぽい」とのことです。
生ものをどんどん食べましょう。食べる度に、男性をドキッとさせられますよ。
いかがでしたか?
これらの項目を満たすのは、それほど難しいことではないはず。色っぽい女性になって、男性を魅了してくださいね。(modelpress編集部)