[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
結婚は、人生の一大決断。そのためか、「本当にやっていけるだろうか」「離婚したくない」という思いからブレーキを踏んでしまったり、「他にもっといい相手がいるかも」と優柔不断になってしまったりで、なかなか決断ができない……という声もよく聞かれます。
芸人の今田耕司さんもその一人ということで、昨年末の特別番組『今田耕司の新婚さん、お邪魔します。』では、先輩夫婦たちから結婚を決断するための指南がされていました。それぞれの夫婦が自分たちの経験から、含蓄のある9つのアドバイスを明言。見逃した方へ、解釈を加えてご紹介します。
まずは昨年結婚した、芸人の小原正子さんとマック鈴木さん夫婦から。昔から恋愛遍歴が多く、結婚願望も強かったという小原さんは、こんなアドバイスをしていました。
小原さんはもともと、欠点よりも長所を見て男性に惚れるタイプとのことで、理想を追い求めてもキリがない! と強くアドバイスしていました。結婚したら一層、相手のいいところを見つめながら生活したほうが、お互いに幸せを感じられるはずですよね。とても当たり前のようで忘れがちな、超重要なポイントと言えそうです。
こちらはマックさんから。男性は「結婚すると自由を奪われる」と思いがちだが、それも案外楽しめますよ、とのこと。「嫁がうるさくて〜」なんて言いながら早く帰っていく男性が、なんだかんだ言って幸せそうな顔をしている瞬間は、確かにありますよね(笑)。
続いて2組目は、芸人のあばれる君と一般女性の夫婦から。共働きで、過去にはあばれる君がヒモだった時代もあったとか。現在は生活費を奥さんに渡し、あとは夫婦別々のお財布で比較的自由に暮らしているという二人からは、こんなアドバイスが届きました。
多少の凸凹があっても、一緒にいるうちに擦り合わさっていくので、心配しすぎなくても大丈夫、とのこと。「結婚は勢い」などとよく言われますが、確かに、心配しても仕方ないことはたくさんありますよね。普段から考えすぎる人は、「結婚してみるか!」くらいの軽い気持ちでスタートさせてみるのも一案かも!?
下手にルールを決めると、「決めたのに守らなかった」とケンカのもとになるだけ。家事などは「できるほうがする」くらいの感覚でいいし、何か夫婦間のトラブルが起きたときには、その都度話し合って解決していけばいい、とのことでした。…