忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

デートのお誘いが「社交辞令」かどうか見極めるには?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

デートのお誘いが「社交辞令」かどうか見極めるには?

美顔器のクチコミ・評判情報:

 デートのお誘いが「社交辞令」かどうか見極めるには?

 発言小町に、「社交辞令でしょうか?」という投稿が寄せられました。
 トピ主さんは20歳代の女性。8歳年上の男性から誘われ、2度デートに行きました。お礼のメールも届き、2度目のデートの後には「すごく楽しかった。またぜひ行きましょう」と書かれていたものの、その後、具体的なお誘いはなく、トピ主さんは「3度目のデートは私から誘うべきなのか」「お礼メールは“社交辞令”と考えてフェードアウトすべきなのか」と迷っています。
 
 

期間を設けて待ってみては

 投稿には、2度目のデートからどのくらい時間がたっているのか書かれていませんが、仕事が忙しいなどの理由でお誘いがないだけ、という可能性も当然あるでしょう。連絡が途絶えてから1週間~1カ月ほどであれば、少し待ってみては。「1カ月たったら連絡してみよう!」などと期間を決めておいて、それまでは考えないというのもひとつです。
 
 しかし、2~3カ月もの間、一度も連絡が来ていないのであれば、トピ主さんとの恋愛モチベーションが落ちている可能性も考えられます。トピ主さんは、3度目のデートに誘うべきか、フェードアウトすべきか――という2択で迷っているとのことですが、例えば、このままフェードアウトして「彼を諦めよう」と決めることは、「これ以上、彼のことで悩まない」という決意にもなります。トピ主さんが「早くパートナーを見つけたい」と望んでいるなら、連絡をくれない彼に執着せず、他の男性も視野に入れて恋人を探していくという選択肢もあるでしょう。
 
 ただ、誘うかと諦めるかという上記の選択だけではちょっと極端すぎるかも。その中間には、「とりあえず、何か軽い話題で様子をうかがってみる」という選択もありますよね。いきなり「デートに誘う」というストレートパンチを打つのではなく、先にジャブを軽く打つ感じで、相手が、また会う気があるかどうか、「意向や状況を探ってみる」という選択もあることは、ぜひ頭に入れておいてくださいね。
 
 

「奥手だから」と判断するのは性急かも?

 投稿からは、彼がデート中にボディタッチをしないことや、敬語で話すことなどから、「奥手なタイプ」という印象を抱いていることがうかがえます。もしかしたらトピ主さんは「彼は奥手なようなので、あなたから誘ってみては?」というアドバイスを期待しているのかな……とも受けとれました。彼が本当に奥手なタイプであれば、多少はこちらから行動を促すようプッシュしたほうが、スムーズに恋愛が進む可能性は確かにあると思います。…



関連トピックス
「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」と「D5300 ダブルズームキット」の1、2位コンビが8週連続
サッカー女子、山岸氏が主審候補 W杯カナダ大会

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R