忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

「命の問題、諦めない」=住民側、判決に怒り-玄海原発

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「命の問題、諦めない」=住民側、判決に怒り-玄海原発

 「命の問題、諦めない」=住民側、判決に怒り-玄海原発

  MOX燃料使用差し止め訴訟の判決後、記者会見する原告団長の石丸初美さん(中央)=20日午後、佐賀市

   MOX燃料の使用差し止めを認めなかった佐賀地裁判決を受け、住民側は20日夕、佐賀市内で記者会見した。原告団長の石丸初美さん(63)は「原発は命の問題だ。ここで諦めることはできない」と述べ、控訴する方針を明らかにした。
  地裁前では午後3時すぎ、硬い表情の原告2人が「不当判決」「命の訴え聞き入れられず」と書かれた垂れ幕を掲げた。集まった約200人の支援者らからは、「おかしい」「あり得ない」と怒りの声が飛び交った。
  石丸さんは2010年の提訴から活動の先頭に立ってきた。九電に勤める知人や親戚が遠ざかり、落ち込んだ時期もあった。11年には東京電力福島第1原発事故が発生し、「二度と起こしてはならない」と決意を新たにした。判決に対し、石丸さんは「到底納得できない」と怒りをあらわにした。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R