[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
ここ数日、あるハッシュタグがツイッター上で話題になっている。「#猫が読んでそうなハウツー本」というものだ。ということで、猫飼いの筆者も参戦してみることにした。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その1
『なぜ下僕は何の前触れもなく”アアキョウモ セカイイチ カワイイデシュヨオオ ウウーッ ウウーッ ダイスキダイスキ!!”と叫ぶのか』
あらすじ……一切の前触れもなく突然意味不明な供述を始める下僕。彼らの生態に迫ります。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その2
『なぜ人間は我々がキーボードに乗ると降ろすのか』
あらすじ……キーボードとはベッドであるはずなのに我々猫が乗ると降ろされる。この摩訶不思議な機能不全を本書では解剖する。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その3
『白装束攻略入門』
あらすじ……ドウブツビョウインとかいう場所に生息する白装束。我々猫にとって恐ろしいヤツラの生態をひも解くハウツー本。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その4
『俺、去勢されるってよ』
あらすじ……俺が去勢される話。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その5
『岩合光昭先生とかいう猫神様にあったら早速手なずけられた訳だが』
あらすじ……猫神とあがめ奉られる岩合カメラマン。実際に出会った猫達のルポタージュ。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その6
『またたび!』
あらすじ……高校生活が始まり、どの部活に入ろうか迷っている一匹のメス猫。彼女は「またたび」という不思議な名前のついた部活に入ることになり……。全米を震撼させた感動の部活体験記、ここに書籍化!
「#猫が読んでそうなハウツー本」その7
『俺の下僕がこんなにキモチワルイわけがない』
あらすじ……俺の下僕がキモチワルイ話。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その8
『あの日冷蔵庫の裏に隠したGの死体を飼い主はまだ知らない』
あらすじ……大切な宝物なのでGを冷蔵庫の後ろに隠した俺(猫)。ついに引っ越しをするので引っ越し業者が冷蔵庫を動かしたところ……予想もない出来事が待っていた。この春読みたい書籍ランキング、堂々の第一位!
「#猫が読んでそうなハウツー本」その9
『百万回生まれ変わる時のための毛皮の選び方~基本編~』
あらすじ……百万回生まれ変わるのなら、毎回同じ柄じゃ女にモテナイ! 選び方をマスターしよう。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その10
『人間が風呂場で脱皮した時の緊急対応方法10』
あらすじ……人間は何故か毎日夜になると脱皮しはじめる。全身が顔と同じ色に染まってしまう。そんな時、我々猫はどう彼らを救助すべきか。予め知っておきたい緊急対応方法10をまとめた。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その11
『俺のにゃんたまがない訳がない』
あらすじ……俺が去勢される話。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その12
『ネズミを干支から追い出すための戦略と戦術』
あらすじ……ネズミをどうやって追い出すのか、科学的論拠に基づく初のハウツー本。でも実は国によってはもう猫が干支に入っていたりする。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その13
『猫の壁』
あらすじ……寒い時期に猫は猫だんごをつくる。猫の数が多ければ多いほど、まるで壁のように見える。世界的に有名な猫カメラマンによる猫の壁の写真集。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その14
『肉球から上手に爪を出すコツ』
あらすじ……生まれたばかりのアナタ(子猫)に! 上手に爪を出し入れする必読ハウツー本。上手に出し入れできれば、獲物だって完璧にゲットできるぞ!!
「#猫が読んでそうなハウツー本」その15
『血まみれのハトを持ちかえったら下僕が泣いて大喜びしている件について』
あらすじ……下僕が誕生日だったのでハトをプレゼントした話。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その16
『うんこがトイレからはみ出た時の誤魔化し方』
あらすじ……慌ててトイレに入り、大を済ませた時。尻の照準が狂ってトイレからはみ出ちゃうことって、ありますよね。大変気まずいので誤魔化す方法を身につけましょう。紳士のたしなみです。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その17
『まぁ犬は犬で可愛いよね ハハッ』
あらすじ……犬は犬でまぁ可愛い話。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その18
『しっぽが二つに分かれた時の対処法』
あらすじ……20歳を超えた超ド級のシニアに送るハウツー本。場合によっては三本、四本になることもあるので、例外事例の対応もたっぷりと掲載。巻末には、あの有名な「鍋島の化け猫騒動」に出てくる化け猫本人へのインタビューも収録!
「#猫が読んでそうなハウツー本」その19
『完全下僕操作マニュアル』
あらすじ……下僕は猫とは違う生き物。体も固いし毛も生えていないしジャンプ力だってない。そんな彼らをうまく操作するには、コツがいる。完全図説版。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その20
『カリカリは現実化する』
あらすじ……猫がご飯を食べる話。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その21
『俺が取ってきたカメムシと下僕が修羅場すぎる』
あらすじ……家族記念日の今日。いつも世話してやってる下僕に俺はカメムシをプレゼントした。すると下僕はカメムシに盛大に嫉妬してしまい……。映画化も決定した六年ぶりのラブストーリ! 泣きたい人にお勧めです。
「#猫が読んでそうなハウツー本」その22
『猫の使い魔』
あらすじ……なんでも言うことを聞いてくれる下僕って便利だよね、というお話。
まとめ
いかがだっただろうか。なんだか途中からハウツー本ではなくライトノベルのタイトルみたいになってしまったがご了承いただければ幸いである。
今現在もツイッター上ではホットなハッシュタグ。是非参戦してみてはいかがだろうか。
<作者プロフィール>
うだま
猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。
猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。
ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。