モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

【レポート】日産「ブレードグライダー」の市販化が保留に?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【レポート】日産「ブレードグライダー」の市販化が保留に?

 【レポート】日産「ブレードグライダー」の市販化が保留に?

 以前から噂されていたように、日産「ブレードグライダー」の市販化が保留される可能性が高まっている。
 日産では昨年、経営陣の幹部離脱が相次いだ。インフィニティのヨハン・デ・ナイシェン氏はキャデラックの社長に、そして日産の副社長でゴーン氏の後継候補と目されていたアンディ・パーマー氏はアストンマーティンの新CEOに就任した。経営陣の改革は、日産の将来的な生産計画にも変化をもたらしたようだ。
 
 日産の新しいチーフ・プランニング・オフィサーであるフィリップ・クラン氏は、前任者ほどブレードグライダーの市販化に乗り気ではないようだ。昨年パーマー氏は、ブレードグライダーは日産の中期計画であると語っていたが、クラン氏は「ブレードグライダーは最優先課題ではない」と最近のインタビューでメディアに語っている。しかしブレードグライダーの生産計画を完全に中止してしまった訳ではない。「今はまだ検討中であるが、結局はブレードグライダーの市販化が会社にとって、意味のあることでなくてはならない」と述べている。
 
 東京モーターショー 2013に出展されたブレードグライダーは、三角形の車体を持つ「デルタウイング」やハイブリッド・レースカー「ZEOD RC」の公道バージョンとも言えるモデルだ。出展されたコンセプトカーでは左右のタイヤに組み込まれたインホイールモーター搭載の電動ドライブトレインが採用され、ドライバーが中心に座るセンター・コクピットとその両脇後方に2名分のシートが備わっていた。このブレードグライダーの生産モデルの開発プロジェクトは、アリエル「アトム」からテストカーを作る段階まで進んでいるという。
 
 市販化が延期されるのは、経営上の理由だけではない。ドン・パノス氏率いるデルタウイング・コンソーシウムが、日産「ZEOD RC」やブレードグライダーがデルタウイングのデザインの知的所有権を侵害するとして日産を相手取り訴訟を起こしているという経緯もあり、「まったく新しいデザインである」ことを証明しないと、市販化は難しいようだ。
 
 By Chris Bruce
 翻訳:日本映像翻訳アカデミー
 
 【PR】日産「ブレードグライダー」の購入を考える前に!まずは現在お乗りのクルマの査定価格を調べてみよう!

 【レポート】日産「ブレードグライダー」の市販化が保留に?

 元の記事を読む

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R