忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

キャラメルやチョコが羊羹に!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

キャラメルやチョコが羊羹に!

 キャラメルやチョコが羊羹に!

 

 森永製菓は3月31日、新ブランド『森永GOLD CLASS』から「羊羹仕立て<ミルクキャラメル味>」、「羊羹仕立て<ミルクチョコレート味>」、「MARIEを使ったしっとりひとくちケーキ<黒蜜きなこ>」を新発売する。

 左から、「羊羹仕立て<ミルクキャラメル味>」「羊羹仕立て<ミルクチョコレート味>」「MARIEを使ったしっとりひとくちケーキ<黒蜜きなこ>」(価格はいずれも290円/税別)

 新ブランド『森永GOLD CLASS』はシニア層をメーンターゲットに、素材と製法にこだわった大人のためのブランド。今回発売する3品は同社の「森永ミルクキャラメル」、「森永ミルクチョコレート」、「マリービスケット」のそれぞれの味わいを生かしつつ、素材や製法にこだわって仕上げた。

 「羊羹仕立て<ミルクキャラメル味>」は、森永ミルクキャラメルの味わいに、北海道産きたのおとめあずきを加えた一口サイズのキャラメルようかん。糖と乳をバランスよく配合し煮詰めることによって生まれるコクやうまみ、香りを、昔ながらの流して固めて切る「流しようかん製法」を応用して仕上げた。

 「羊羹仕立て<ミルクチョコレート味>」は、森永ミルクチョコレートの味わいに、北海道産きたのおとめあずきを加えた一口サイズのチョコレートようかん。チョコレート製造技術で培ったカカオ原料の選定方法、乳や糖のバランスで生まれるリッチなチョコレート感はそのままに、流しようかん製法を用いて作っている。

 「MARIEを使ったしっとりひとくちケーキ<黒蜜きなこ>」は、細かく砕いたマリービスケット、北海道産大豆を使用したきなこ、黒蜜を加えてしっとりと焼き上げた上質な生地を用いた。間には、北海道産大豆を使用した風味豊かなきなこクリームをサンドした。

 価格はいずれも290円(税別)。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R