モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

今季10得点の岡崎、最も納得しているのは「ドルト戦でのゴール」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今季10得点の岡崎、最も納得しているのは「ドルト戦でのゴール」

 今季10得点の岡崎、最も納得しているのは「ドルト戦でのゴール」

 

 アウクスブルク戦で今季10ゴール目を決めたFW岡崎慎司 [写真]=Bongarts/Getty Images

  マインツに所属する日本代表FW岡崎慎司が、オーストリアのFCグラートコーン(4部)でプレーするMF奥田裕也と対談。20日、クラブ公式フェイスブックがその様子を伝えた。
 
  奥田からの「ブンデスリーガでプレーしていて“こいつやべえな”と思った選手は誰ですか?」という質問に岡崎は、「フォワードとして嫌なディフェンダーは、ドルトムントのソクラティス・パパスタソプーロス。結構、対人が強くて」と答えた。同じFW選手の中からは元フランス代表FWフランク・リベリーやオランダ代表FWアリエン・ロッベンの名を挙げ、「個で持っていく力は一番すごい」と語った。
 
  岡崎は、前節のアウクスブルク戦で今シーズン10得点目を記録。2年連続で2ケタ得点を達成した。「今シーズン、1番納得できるゴールは?」と問われると、「ホームのドルトムント戦(第4節)でのゴール」と回答。「ドルトムント相手に点が取れただけではなく、自分のプレーがすごく良かったんです。だから、今シーズンだったらドルトムント戦でのゴールが1番納得いっていますね」と、“シンジ対決”として注目を集めた試合を振り返った。
 
  さらに岡崎は、好調を維持するためには「常に満足しないこと」が大事だという。「自分にとって大事な部分は、ゴールだけじゃないということ。常に反省していく。それがやっぱり1番大事なのかなと思います」と、チームのためを考えてプレ—することが、自身の結果にも繋がると語った。
 
 

 本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R