忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

利用アプリから女性ウケまで!ビジネスパーソンの習いごと事情が判明

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

利用アプリから女性ウケまで!ビジネスパーソンの習いごと事情が判明

 利用アプリから女性ウケまで!ビジネスパーソンの習いごと事情が判明

 

 4月は始まりの季節。今年は“スキルアップの春”を目指してみませんか?

 英会話のGabaが全国の20歳~59歳の男女ビジネスパーソン1,000名を対象に行った「ビジネスパーソンの習い事・スキルアップに関する調査」で、社会人の飽くなき向上心が明らかになりました!

 ■社会人になってからも3人に2人がスキルアップを目指す

 社会人になってから習い事・スキルアップに取り組んだことがあるビジネスパーソンは全体で66.2%。男女別にみると、男性は57.2%、女性は 75.2%がスキルアップを目指したことがあると回答。圧倒的に多い習い事は、4人に1人が取り組んだことがある「英語・英会話(25.5%)」でした。

 “やってよかった”と思う習い事のトップには「ワード・エクセル・パワーポイント(71.4%)」が挙げられました。次点は「簿記」。満足度が高いのは、実務に直結するスキルアップのようです。

 3位には、心身のメンテナンスに有効な「ヨガ」がランクイン。ストレスフルな環境で戦っているビジネスパーソンの様子が伺えます。

 ■現在の取り組み~「英語・英会話」熱高し!

 男性のほぼ4人に1人が現在取り組んでいるスキルとして挙げたのは「英語・英会話」。男女総合でも17.8%と、トップに。2位は、男性「株式投資(19.9%)」、女性「フィットネス・ジム(13.2%)」という結果になりました。

 ■現在の取り組み~かけている時間と費用は?

 多忙なビジネスパーソンは、いつ勉強しているのでしょう?

 トップ3は「休みの日に(50.6%)」、「空いた時間に(40.6%)」、「帰宅してから就寝までの時間(37.8%)」。プライベートの時間を削って勉強にあてている真摯な姿が浮かび上がってきました。

 また、1ヶ月の勉強時間は、平均16.3時間。「9時間未満」が44.9%、「10時間~19時間」が23.1%という結果がでました。

 1ヶ月にかける費用の平均は9,000円弱。1万円未満と答えた人が約半数という結果になりました。

 ■習い事・スキルアップに便利なアプリは?

 昨今の多忙なビジネスパーソンは、勉強継続のために「アプリを使ってスケジュール管理」するようです。「英単語アプリ」「フィットネスアプリ」「株式・投資信託情報アプリ」など、多種多様なアプリをみなさん目的別に賢く利用されているようですね。

 ■7割以上が「今後始めたい習い事・取り組みたいスキルアップ」あり

 今後取り組みたい習い事・スキルアップがあるビジネスパーソンは70.8%。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R