忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

日韓関係改善に向け両国重鎮が「賢人会議」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日韓関係改善に向け両国重鎮が「賢人会議」

 日韓関係改善に向け両国重鎮が「賢人会議」

 
  日本と韓国が国交正常化して50年を迎えるにあたり、両国の重鎮が冷え込んだ関係の改善に向けて話し合う「日韓・韓日賢人会議」が発足し、初会合を開きました。
  「忌憚のない意見を伺いながら改善の道を探っていきたい」(日韓・韓日賢人会議座長 福田康夫元総理大臣)
  「希望や夢について話のできる機会となれば、大変意義ある場になると思う」(韓国 イ・ホング元首相)
 
  会議には、長年、日韓の交流に携わってきた両国の閣僚経験者や経済人らが出席しました。懸案の従軍慰安婦問題などが議題となりましたが、「大局的な見地から解決策を図っていくべき」との意見が出たということです。
 
  「首脳会談で日韓(関係)改善できるような両首脳の決断、政治の決断。“日韓・韓日の賢人会議も後ろ盾になっていきたい”という皆さんの思いを感じた」(河村建夫元官房長官)
 
  会議のメンバーは23日、安倍総理を表敬訪問する予定です。また、5月にはソウルで2回目の会合を開くことにしていて、6月の国交正常化50年の節目を前に、首脳会談の実現に向け、環境整備を図りたい考えです。(23日00:09)

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R