モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

気持ちを分かって! お家での花粉症トラブル&あるある集

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

気持ちを分かって! お家での花粉症トラブル&あるある集

 気持ちを分かって! お家での花粉症トラブル&あるある集

 

 花粉症の人には辛い季節が続いている。その主な原因であるスギ花粉の飛散は1月半ばから、ゴールデンウィークごろまで続くという。家庭のなかでも花粉症ではない人がいたりして、「もっと気持ちを分かってほしい!」と日々思っている花粉症の方も多いのでは。

 そこで今回は、花粉症にまつわるトラブルや、花粉症の人なら分かる“あるあるネタ”を集めてみた。

「くしゃみの連発で、飼っている犬が怖がる」

 花粉の季節は5連続くしゃみが出たという人もいるくらい、くしゃみは止められないもののようだ。ペットも大きな音にびっくり。最近はペットの花粉症も増えてきているようだ。

「家族が“湿気で家が傷むから”という理由で、洗濯物の部屋干しを許してくれない」

 花粉症でない家族だと、外干しの恐ろしさを理解してくれないことも。

「花粉の飛んでいる動画を見ているだけで鼻がムズムズしてくる…!」

 テレビのCMで流れる花粉の映像ですら、アレルギー症状が出てきそうになる!?

「花粉症でない人が服に花粉がついたまま部屋に入ってくると、くしゃみが止まらない」

 この季節は花粉症でない人もコートを部屋の外や玄関前で脱いで、花粉を落としてから入るのがマナー。

「布団は外に干さずに布団乾燥機をかけ、寝室では特に徹底して外気をシャットアウトしているはずなのに、あるとき目がかゆくて腫れるほどの事態に。後から聞くと、日中夫が寝室の窓を全開にして換気していたらしい…!」

 自分が花粉症でない場合、つい忘れて換気してしまいトラブルになることもあるよう。家族が花粉症ならば気をつかってあげよう。

「目はシバシバ、鼻水ズルズル、くしゃみは止まらない…風の強い日はできるだけ外に出たくないのに、ダラダラ怠けてるって言うな!」

 この時期、仕事以外ではできるだけ外出したくないという人も。休日に花粉症の人を無理に外出させるのは気の毒だ。

 花粉症の人にしか分からない、この時期の辛いことは多い…。花粉症でない人も、できるだけ花粉症の人の気持ちを考えて行動しましょう!

 ●この季節に知っておきたい、家に花粉を持ち込まないための方法
 HP:http://suumo.jp/journal/2013/03/01/39219/

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R