[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
寝過ごした!となる前に朝起きる時、携帯電話のアラームをかけている、という人も多いだろう。いつの間にか止めてしまい、気がつくと予定の時間よりも大幅に時間が過ぎていた、という経験はないだろうか?
機械的なアラーム音ではなく、人の声、しかもその都度生の声がアラーム音になる、そんな音声アラーム時計アプリ『OKIRO』がリリースされた。恋人の声で目を覚ましたい人、大きな声でドキドキしながら目を覚ましたい人にはぴったりのアプリだ。
その日だけの生声アラームこのアプリは、恋人や友達などのめざましを助けてくれるサポーターにセットした時間になると「OKIROしてください」というメッセージを送付する。メッセージを受け取ったサポーターが、音声を送るとアラーム音となって鳴るのだ。
リアルタイムの声が届く為、毎日同じ音で起きる、という慣れもない。送ってもらった音声は1度きりで、消滅してしまう。その日の送ってくれた声の主の存在を感じながら起きる事が出来るだろう。
万が一サポーターが起こす事が出来なかった時には、サポーターロボがかわりに起こしてくれる。サポーターが音声を録音できない時には、アプリの中から好きな音を選んで声のかわりに送る事も可能だ。
大きな音を出したり、好きな音楽を流したりとさまざまなアラーム音はある。しかし、大切な人のその日だけのメッセージで起きる事が出来れば、その日1日がまた楽しく過ごす事が出来そうだ。
(画像はプレスリリースより)
元の記事を読む