忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

農産物「放射能汚染がありそうな産地避ける」は3割超

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

農産物「放射能汚染がありそうな産地避ける」は3割超

 農産物「放射能汚染がありそうな産地避ける」は3割超

 

  国立環境研究所は20日、全国3000人の成人を対象としたライフスタイルに関する調査結果を発表し、アンケートの中で、農産物を購入するときに3割以上の人が「放射能汚染がありそうな産地は避ける」と回答していることが明らかになった。

 

  調査は2014年10月に同研究所によって実施されたもので、東日本大震災の年から実施されている省エネや、地球の気候問題、環境保護団体への寄付の有無などを質問。

 

  その結果、原発事故については8割の回答者が事故被害者を心配していると答えている一方で、「農産物を購入する際に、放射能汚染がありそうな産地を避ける」という項目に関しては約14.7%が「いつもそうしている」、約18.7%が「そうする時が多い」と答えた。

 

  前回2013年2月の調査では両者の合計が36%だったので、それよりも若干減少しているが、依然として3人に1人は気にしている計算となる。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R