[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
米男子ゴルフ「ホンダ・クラシック」最終ラウンド(2日、米フロリダ州PGAナショナル=7140ヤード、パー70)
前日から持ち越された最終ラウンドが行われ、通算4オーバーの暫定40位で残り8ホールに臨んだ石川遼(23)は3バーディー、1ボギーとスコアを伸ばし、通算2オーバーの25位まで浮上した。
大会は悪天候で進行が大幅に遅れ、最終ラウンドが1日からずれ込んでいた。石川は5大会連続予選落ちは逃れたものの、前日は4度も池に打ち込む大乱調。うつむき加減で言葉もなかったが、この日は何とか落ち着きを取り戻した。
アイアンショットが次々とピンにからみ、12、13番の連続バーディーのあと、パー3の15番も4メートルのバーディーパットを沈めた。
「良かったのはアイアンだけ。思っていることができない。パッティングもあまり良くない。バーディーを取れたから予選を通れた。ボギーの数を減らしていきたい」と石川。
6アンダーのパドレイグ・ハリントン(アイルランド)がプレーオフでダニエル・バーガー(米国)を下して勝利した。