[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
普段の仕事の日には、静けさが欲しくてたまらなくなることがよくあります。仕事のバタバタのはざまで、静寂をもとめてお金を払ってでも静かな場所で過ごしたいぐらいです。短い時間で元気を取り戻し、仕事の喧騒から離れるのに最適な場所はどこにでもあります。休み時間にエネルギーをチャージしに行ける場所をご紹介します。
散策するルートを作るか見つける
都会で1日仕事をしたときは、午後2時から4時の間のどこかで、その界隈を歩いてみることにしています。コーヒーを飲まなくてもいいですし、特に美しい景色が無くてもいいのです。一日中座っていると、歩くことは、それだけでデトックスになります。5分か10分歩くだけで気分転換ができて、もう2、3時間仕事をする元気が出ることがわかりました。
歩くこと自体が良いことですが、以前ご紹介したWunderwalkのようなアプリを使えば、もっと景色を楽しんだり機能的な散歩にすることができます。歩くためだけに日中休憩を取る気がしないなら、ランチの前か後にくっつけるようにしてみてください。気温が低い季節には、地下道のような場所を見つけて散策してみるのもいいでしょう。
公園、コミュニティセンター、図書館などの公共施設でくつろぐ
職場から近い地元の公園に行ってみてください。新鮮な空気と自然に触れると、気分転換になり、仕事のごたごたから逃れ、頭をすっきりさせて、1日の最後まで生産性を維持することができます。Google Mapを使って職場の近くの公園を見つけてください。郊外で仕事をしているなら、地元の近所にある公園までちょっと車を飛ばしましょう。
コミュニティセンターや図書館のような公共施設に立ち寄ることもできます。コミュニティセンターは雑音から逃れたい場合はあまり良くないこともあります。静けさが欲しいときは図書館の方が良いでしょう。どちらにしろ、環境を変えると、いろいろなことを忘れられて気持ちが安らぎます。
静けさが欲しい場合は、こういうところには学校が授業をしている時間帯に行ってください。屋外が好きであっても、外で雨が降っていたり、思っていたより寒いときに備えて、屋内で良い場所を知っていた方が良いと思います。
ショッピングモールを散策する(でも財布はオフィスに置いていく)
都会にいても郊外にいても、ショッピングモールかショッピングプラザが近くにあるはずです。こうした商業施設のあるところを散策して仕事のことを忘れてください。…