忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

4月4日は皆既月食 今年は「色」に注目

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

4月4日は皆既月食 今年は「色」に注目

 4月4日は皆既月食 今年は「色」に注目

 皆既月食をみんなで見よう 観覧会が全国各地で開催4月4日は皆既月食だ。今回の皆既月食は皆既食の時間が20:54~21:06と比較的短いのが特徴で、事前に十分な準備をして観察するのがおすすめだ。次回の皆既月食は2018年とずいぶん先となることから、今回の皆既月食を楽しんでみてはいかがだろうか。
 
 望遠鏡メーカーである株式会社ビクセンは皆既月食の情報を集めた特集ページScope People「4月4日は皆既月食!」を開設した。ページ内には全国各地で開催される展望会情報が掲載されている。皆既月食を船の上から眺めるツアー「皆既月食を船上から!横浜ロイヤルウイングクルーズ」では、横浜港から出航したロイヤルウイングの船上デッキの上から横浜の夜景と皆既月食を楽しめる。
 月食の様子を生中継 観察した月の「色」を報告しようまた国立天文台は、「皆既月食を観察しよう2015」キャンペーンを実施。皆既月食の様子をYouTubeやニコニコ生放送で生中継するほか、各地で月食を見た人が皆既月食の色に注目して観察結果を報告する試みも実施される。
 
 日本国内すべての地域で同時に見られる皆既月食。地域によってはお花見をしながらの月見となるところもあるだろう。あとは天気が良いことを願いつつ、皆既月食に備えてみてはいかがだろうか。

 元の記事を読む

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R