モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

「泡立つラーメン」ってどんな味? 泡に包まれた初めてのラーメンを味見してみた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「泡立つラーメン」ってどんな味? 泡に包まれた初めてのラーメンを味見してみた

 「泡立つラーメン」ってどんな味? 泡に包まれた初めてのラーメンを味見してみた

 エースコックから発売される「泡立つラーメン」が話題になっています。ラーメンスープがカプチーノのようにどんどん泡立つとのことで興味深々。
 
  この泡立つ「スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 豚骨醤油ラーメン」(税別200円)と「スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 鶏白湯ラーメン」(税別200円)は4月6日に発売予定でまだ店頭には並んでいませんが、特別に入手したのでレポートします。
 
 ●これがウワサの「泡立つラーメン」
 
  鶏白湯と豚骨醤油の2種類ありますが、今回は豚骨醤油を試食します。
 
 ●フタを開けると、「かやく入り粉末スープ」と「粉末スープ泡のもと」が入っているので、「かやく入り粉末スープ」のみ先に入れます
 
  泡のもとを先に入れてしまうと麺が戻らなくなってしまうので、注意が必要です。
 
 ●お湯を入れたらフタをして3分待ち、「粉末スープ泡のもと」を入れてよくかき混ぜます
 
  3分後。見た目はまだ普通。
 
  そこに、魔法の粉(「粉末スープ泡のもと」)を投入します。
 
  ラーメンの上にこんもりと載った粉末。でもまだ変化はありません。
 
  粉末をくるくるとスープに溶かしながらかき混ぜてみると……?
 
  ぎょわぁああああ! 泡立ったぁあああああああ!!
 
  雰囲気としては、水を入れて練るとふくらむ昔食べたお菓子「ねるねるねるね」を作っているような感覚。粉がスープと混ざった瞬間、みるみるうちに泡へと変身していきます。なんだこれ不思議!!
 
 ●それでは泡に包まれたラーメンをいただきますっ……!
 
  スープの感覚はなく、汁なしラーメンに似たような感覚。泡の部分はしょっぱいので、よくスープとかき混ぜて食べた方がよさそうです。
 
  初めての感覚で一瞬戸惑いますが、普段何気なく入れているスープの粉がもこもこと泡立ち作る楽しさを教えてくれる、なんだか懐かしい気持ちになれるラーメンでした。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R