モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

【リトルノア攻略】『リトル ノア』で街を作ろう!資源を守るお手軽レイアウト講座 (第3回)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【リトルノア攻略】『リトル ノア』で街を作ろう!資源を守るお手軽レイアウト講座 (第3回)

 【リトルノア攻略】『リトル ノア』で街を作ろう!資源を守るお手軽レイアウト講座 (第3回)

 街の中を闊歩するノアちゃんが可愛い『リトル ノア』。攻略連載3回目は、資源を奪われにくい街作りを目指すレイアウト講座です。
 
 ゲームを開始してから5日間経つと、シールドが解除され、ドドーンと街が対人戦の舞台になります。そうです、そうなんです。他のプレイヤーから、街が襲われる可能性があるんです。と言うか、よく襲われます。ガンガン襲撃されてますよ! そんな襲撃からゴールドやマナを守るためには、街のレイアウトが重要になってきます。そこで、資源を奪われにくい街を作るためのポイントを紹介しますよっ。
 
 ◆囲んで守ろう
 
 大切なものは壁で囲もう
 
 レイアウトの基本は、壊されたくないものを壁で囲むこと。マナを奪われたくない場合には「マナタンク」、ゴールドを奪われたくない場合には「ゴールドタンク」を壁で囲みます。クラウンを減らしたくないという場合には、「コアシンボル」を囲みましょう。
 
 大切な施設以外は壁の周りにぐるりと配置
 
 ……とは言え、壁の数には限りがあります。特にコアシンボルのレベルが低いうちは、あまり壁を使えません。ポイントは、どうしても守りたいもの以外は壁の外に配置することです。このとき、壁の周りに優先度の低い施設を配置すると、壁の中の施設を守りやすくなります。
 
 隙間は危険!
 
 大切なことは壁の中に、大きな隙間を作らないこと。壁で囲んだ中に大きな隙間があると、壁の中にキャラクターを配置されてしまいます。人口密度が高そうな隙間が少ない街がオススメです。
 
 細かく囲むべし!
 
 もう一つのポイントは、優先度の高い施設を中心にして、細かく囲うことです。大きく外側だけを囲ったレイアウトにすると、壁が一箇所壊されただけで、そこから敵キャラクターがなだれ込んできます。敵キャラクターの侵入を防ぐために、田の字型に壁を配置していきましょう。細かく壁を配置することで、一気に敵キャラクターが侵入してくることを防ぎます。
 
 街作りは、上位ランカーの街を参考にするのもオススメです。いろいろなプレイヤーの街を見て、自分だけの街を作りましょう。
 
 ◆避けたいレイアウト
 街作りの際に気をつけたいことは、木や岩などの「障害物」です。木や岩を見ていると、「コレ、壁のかわりに使えるんじゃない?」と思ってしまいます。しかし、壁のかわりにはならないのです。障害物のある部分には、キャラクターを配置することができないのですが……。
 
 障害物は壁のかわりにはなりません
 
 なんと、すり抜けることができます。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R