[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
所要時間数十秒!?Googleカレンダーと連携したビジネススケジュール管理サービス株式会社リクルートホールディングスは17日、同社の実証研究機関であるメディアテクノロジーラボが、スケジュール調整サービス「調整さん」のビジネス向け姉妹サービスとなる「調整さんカレンダー」をリリースしたと発表した。あっという間にアポイントの予約受付ページを作成・管理できるサービスで、ビジネス業務の効率化に寄与する。
「調整さん」とは、2006年にリリースされたスケジュール調整支援ツール。メンバーのスケジュール調整や出欠管理などが行えるものとして好評を得ている。
「調整さんカレンダー」は、この姉妹サービスで、ビジネスアポイントの予約を受け付けるページをカレンダー形式で簡単に作成・管理できるというものだ。スマートフォン、タブレット、PCとマルチデバイスで利用でき、利用料も無料となっている。
作成から受付までわずか3ステップ!出席者も簡単に希望日時の予約が可能「調整さんカレンダー」を利用してアポイント予約受付ページを作成するには、まずGoogleアカウントが必要になる。アカウントを保有していれば、作成はボタンひとつで完了。管理画面からアポイントの予約受付可能時間帯やその他の詳細設定も行える。
カレンダーができたら、アポイントの出席者にそのアドレスURLをシェアし、希望日時を選択してもらうようにする。出席者側にはGoogleアカウントは必要なく、ログインなしで簡単に出席を申し込める。
アポイント受付カレンダーに出席者から予約が入ると、作成・管理者の「Googleカレンダー」にアポイントの予約情報が自動で同期される仕組みとなっており、管理も手間を増やすことなく行えるという。
公式サイトでは、現在提供しているサービスはβ版であり、随時機能を追加中であること、また、より高機能な有料プランも近日公開予定であることをアナウンスしており、有料プランでは複数プロファイルの追加や、バナーの非表示、独自ドメインの設定などが可能となるとされている。
(画像はプレスリリースより)
元の記事を読む