[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
動画を見る
海中を気ままに漂流している顕微鏡でないと見えない小さな生き物たち。それがプランクトン。そんな小さなプランクトン達、実は海中で最も重要な生き物なのです。
このビデオはKQEDのDeep Lookシリーズの中のひとつで、いろいろなプランクトン達と、その不思議なライフサイクルを紹介しています。
プランクトンは、食物連鎖の一番下にいる生き物なので、海中の生き物のほとんどがプランクトン無しでは生きていくことができないのです。他の生物に食べ続けられるプランクトン。それでも生態数が減るどころか、時々、プランクトンが大量発生し、「水の華」とも呼ばれるプランクトンブルームを目にすることもありますね。
Annalee Newitz – Gizmodo US[原文]
(Chiemi)
■ あわせて読みたい・にっぽん再発見。落語家が語る、日本の文化とケータイの“意外”な関係
・ついに始まったクレバーな選択肢「光 コラボレーション」ってなに?
・エコなドライビングがどう心理に影響を与えるか、心拍計で調査してみた。
・目と鼻だけじゃない! 意外に知らない花粉の怖さとは
・スタートアップ企業がやるべき 「PRを駆使した伝え方」とは
元の記事を読む