モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

武器は絵と創造力!? Oculus Riftを使った新感覚アートバトルを体験

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

武器は絵と創造力!? Oculus Riftを使った新感覚アートバトルを体験

 武器は絵と創造力!? Oculus Riftを使った新感覚アートバトルを体験

 東京ビッグサイトにて開催中の「AnimeJapan 2015」の動画工房ブースにてVR(バーチャルリアリティ)用ヘッドセットOculus Riftを使った新感覚アートバトルが体験できると聞き、さっそく体験してきました。
 
  「AnimeJapan」へのブース初出展となる動画工房は、オリジナル企画である「BREETSCHLAG(ブレットシュラーク)」の新作プロモーション動画(PV)と、ゲームがOculus Riftで楽しむことができるという試みを行っています。
 
  いよいよ戦闘開始。体験者は主人公「華月セイラ」になりきって、手に持ったスティックで空中に記号を描きながら敵と戦います。丸や三角、四角など簡単な記号で魔法陣を召喚できるので絵が苦手な人でも大丈夫です。自分の描いた絵が目の前で実体化し、魔力を持って敵を打ち砕く様子に感動しきり。これぞ新感覚アートバトル!
 
  主人公がかわいいから萌え萌えな軽い戦闘なんでしょ? と侮ることなかれ! バトルシーンは想像以上に骨太です。スティックで絵を描くコツを覚えるとスラスラと攻撃を発動させることができますよ。自分の放った魔法で敵を仕留めた時の爽快感をぜひ味わってみてください!

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R