モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

Android Wear更新、スマホを鳴らして探す機能に標準対応

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Android Wear更新、スマホを鳴らして探す機能に標準対応

 Android Wear更新、スマホを鳴らして探す機能に標準対応

 Android Wear スマートウォッチに「Find my phone / スマートフォン検索」機能が加わりました。スマートフォンが見当たらずに困ったとき、時計からスマホを鳴らして音を頼りに探せます。
 
 Bluetooth で接続したスマホを鳴らして見つけたり、置き忘れて接続が切れた時に警告するのはスマートウォッチの定番機能。半径2m以内でたびたび物をなくす人や、かばんかどのポケットか分からなくなる人には便利です。
 
 Android Wear 用にも同じ機能のサードパーティアプリは多数あり、ASUS ZenWatch などメーカーがプリインストールしている場合もありますが、やっと本体の標準機能になりました。特にアプリを探してインストールする必要はなく、すべてのAndroid Wear に順次いつのまにか追加されます。
 
 使い方は画面をタップしてアイコンを選ぶか、英語なら “OK, Google. Start. Find my phone. ” と発音するだけ。いきなり鳴り始めることはなく、一定時間内にキャンセルしないと始まる例の確認が挟まります。スマートフォンやタブレット側をサイレントモードにしていてもちゃんと鳴ります。
 なお日本語版では「スマートフォン検索」という名称ですが、音声入力で「スマートフォン検索」と言っても「スマートフォンを検索」「スマートフォンを探す」と言っても、「スマートフォン」をウェブ検索した結果が示されます(「かいし、スマートフォン検索」と言うと「甲斐市 スマートフォン」をウェブ検索します)。正しい命令はたとえば「スマートフォン検索を開始」。
 
 原理的にAndroid Wear と親機が Bluetooth で繋がってるときに、圏内にあるのに見つからない場合用の機能です。スマートウォッチとの接続が切れてどこにあるのか分からない場合、電話なら鳴らすか、ブラウザや他の端末からAndroid デバイスマネージャーを使って探しましょう。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R