モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

Xperiaの“スーパーミッドレンジ”戦略とは?――ソニーモバイル十時社長に聞く

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Xperiaの“スーパーミッドレンジ”戦略とは?――ソニーモバイル十時社長に聞く

 Xperiaの“スーパーミッドレンジ”戦略とは?――ソニーモバイル十時社長に聞く

 ソニーモバイルコミュニケーションズは、現地時間の3月2日、スペイン・バルセロナで開催中の「Mobile World Congress 2015」会場内でプレス向けのイベントを実施。ソニーの平井和夫社長とソニーモバイルの十時裕樹社長が登壇し、今後の事業方針について語った。
 
  平井氏は、2月18日の経営方針説明会について言及。「ソニーは高い利益を出す企業に変わらなくてはならない」とする一方、「モバイル事業がソニーにとって重要な事業だということは変わらない」と明言した。
 
  十時氏は、「ソニーモバイルは素晴らしい製品を出したが、正直、利益を出すことができなかった」と最近のモバイル事業を振り返りつつ、ベストなコミュニケーションツールを作ることが重要だと語り、新しいカテゴリー「スーパーミッドレンジ」の端末として「Xperia M4 Aqua」を紹介した。Xperia M4 Aquaは、Xperia Z3シリーズで評価された長時間バッテリー、暗い場所でも美しく撮れるカメラ、防水性能を備えており、今春、世界80カ国での発売を予定している。なお、日本での発売は予定していない。
 
  また、十時氏はソニー銀行や社内で立ち上げているベンチャーについて語り、今後の事業に生かせる2つの強みとして、技術的なノウハウを培ってきたソニーの歴史とベンチャースピリットを挙げた。
 
 ●グローバルではスーパーミッドレンジがボリュームゾーンに
 
  イベント終了後、日本のメディア向けに十時氏の囲み取材が行われた。記者の質問と十時氏の回答は以下の通り。
 
 ―― 初めてMWCで登壇されていかがでしたか。
 
 十時氏 緊張しました。プロンプターを使ってスピーチするのは初めてだったので。
 
 ―― スーパーミッドレンジについてもう少し詳しく教えてください。
 
 十時氏 スマートフォンにはいろんな機能が入っていて、図抜けたプレミアムモデルは日本では人気がありますが、ワールドワイドでお客さんのリクエストやオペレータさんの考え方を聞いていると、ミッドレンジ、「value for money(金額に見合う価値のあるもの)」というか、満足度が高くて機能も優れているモデルがコンシューマーに求められているという認識です。その中で、どういうとがったものを作っていけるかが重要なのでは、という議論をしました。そこで、あえてスーパーミッドレンジという言い方をさせてもらいました。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R