[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
アメリカ・ウィスコンシン州で10年前に家を購入したという一家が、10年経ってから裏庭に金属製の隠し扉があることに気が付いたそうです。
【この記事の全ての画像・動画を見る】
鉄鎖の封印を解き、中を確認してみたところ……。
1.
木々に隠れているとは言え10年も気がつかないのは、かなり広い家なのでしょうね。
2.
いよいよサビついた扉をオープン!
3.
中は3mほどの深さがあり、ハシゴを降りたところ。
4.
すると、いくつか金属の箱が貯蔵されていたそうです。開けてみると……。
5.
食品やお菓子などの家庭用品がぎっしり。
6.
トイレットペーパー。
7.
他にも電話帳やマッチなどの生活必需品が一通り出てきました。
8.
家族が2週間ほど生活するのに十分な備えだとのこと。
どうやら旧ソ連とアメリカが冷戦時代に、前のオーナーが地下シェルターとして建設したもののようです。
数十年経っても使えそうな保存具合なのは、さすがは核戦争を意識したシェルターと言ったところですね。
使われることなく、忘れ去られた存在になって良かったなと、しみじみ思います。
A Fascinating Discovery Under a Backyard Metal Trapdoor