[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
アニメ『美少女戦士セーラームーン Crystal』テレビ放送直イベントが21日、東京ビッグサイトで開催中の『AnimeJapan 2015』内で行われ、月野うさぎ役の三石琴乃、水野亜美役の金元寿子、火野レイ役の佐藤利奈、木野まこと役の小清水亜美、愛野美奈子役の伊藤静、地場衛役の野島健児が登壇した。
【写真】月野うさぎ役の三石琴乃らキャストがトークショー
三石は「ところどこころセーラームーン仕様にした」という着物で登場。帯には「ルナ」を連想させる黒猫がプリントされており、頭にはかんざし代わりに「ムーンスティックとロッドがあります!」とうれしそうに明かした。
現在はニコニコ動画で第2期『ブラック・ムーン編』を配信中だが、ステージでは第1期『ダーク・キングダム編』のダイジェスト映像を観ながらトークを展開した。
新作アニメでは三石以外のキャストは一新されており、金元は自分が担当するキャラクターの初登場シーンを観ながら「本当に緊張して、スタジオに行くまで『ハァハァ』していました。でも、うさぎちゃんとおしゃべりしたときに不思議と力が抜けて、リラックスできました」と告白。三石は「みんなが登場する1話1話に、いい感じに緊張感がせりふににじみ出ている。空回りすると最悪だけど、さすが皆さん、素晴らしい女優さんで」と称賛した。
イベントの終盤には、原作の担当編集者・おさBUこと小佐野文雄氏が、今秋に東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoで上演される新作ミュージカルについて告知。小佐野氏は「(セーラー)ウラヌス、ネプチューンとかも出てくると思います」と予告すると、キャストからも「おぉ!」と声があがった。
ステージには、そのほか境宗久監督が登壇した。同アニメは4月からTOKYO MX、テレビ北海道、テレビ愛知、サンテレビ、TVQ九州放送、BS11の6局で地上波放送がスタートする。