[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
【モデルプレス】なんだか毎回ダイエットが成功しない…という方、もしかしたら、部屋が原因かもしれません。
【さらに写真を見る】ダイエットに成功しない人の部屋の特徴4つ
実は、痩せている人と太っている人、両者の部屋を比べてみると明らかに違う点がいくつもあるんです。そこで判明した部屋と体重の驚きの関係をまとめてみましたので、ダイエットに興味のある方は是非、ご一読ください。
◆常に散らかっている
部屋の中=頭の中の状態。いつも部屋が片付いていないというのは、頭の中も同様にグチャグチャであるということ。頭の中が理路整然としていれば、今やるべきこと・そうじゃないことに対する処理がすぐにできるので、ダイエットにも成功しやすくなります。試しに散らかった部屋を一度綺麗に片づけてみてください。なぜだか頭もスッキリして、次すべきことにすぐに取りかかれるようになります。部屋の乱れは自己管理の乱れだと思い、常に綺麗な状態をキープできるようにしておきましょう。
◆手の届く位置に食べ物が置いてある
「楽して痩せる方法ないかな~」なんて言いながらスナック菓子をボリボリ…。こんなんじゃ、痩せられるわけないですよね。まず、目につくところに食べ物を置く行為は“ダイエットはもう諦めています”と宣言しているようなもの。それに、1人でいる時に食べてしまうと、食欲はさほどないのに、ついダラダラ食べ続けてしまうので、部屋に食べ物を持ちこむのは禁物です。食べ物を見るのは食事の時のみと決めて、食後は歯磨きをして食べ物のことは忘れるようにしましょう。部屋に食べ物を置く代わりに食欲減退効果のあるグレープフルーツや、ペパーミントの香りのアロマを焚くと、気分がリセットされ、ダイエットにも効果を発揮してくれるようになりますよ。
◆部屋自体が狭い
これは間取りの問題になってしまうのですが、部屋が狭いのもダイエットに失敗しやすくなってしまう原因の1つ。まず、部屋自体が狭いと基本的な運動量が少なくなってしまうので、代謝が悪化。そして、いざストレッチやダイエットに効く運動を試みようとも、部屋が狭すぎるため思うように体を動かすこともままならず、結局は挫折してしまいます。こういう理由がいくつか重なると「もう面倒臭い」となり、結果痩せれないという悪循環になってしまうことに。
しかし、引っ越しするにはそれなりのお金がかかるので、部屋で体を動かせない場合は、ジムのような設備の整った場所に運動をしに行くのが無難です。…