[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
主演・亀梨和也(KAT-TUN)、共演に伊勢谷友介と深田恭子、監督に『SR サイタマノラッパー』シリーズの新鋭・入江悠という意外な組み合わせも話題の映画『ジョーカー・ゲーム』。公開2日間で17万以上を動員、公開から1か月以上経った今でもヒットを記録中。
本作は、第二次世界大戦前夜を舞台に、秘密組織“D機関”のスパイ活動を描いたアクションエンターテインメント。生と死が紙一重で隣り合う、本格的なアクションに、誰が敵か味方か分からない重厚なストーリーが幅広い世代に支持されています。
原作はシリーズ累計発行部数100万部突破の同名小説。2011年の発売以降、「日本最高峰のスパイ小説」との呼び声も高く、『Amazon』のユーザーレビューでも高得点をマークしています。筆者も映画を観たあとに原作を読みましたが、これが本当にスリリングで面白い! 電車の中で読む勢いが止まらなくて、あえて山手線一周しましたよ、ええ。
そんな『ジョーカー・ゲーム』のスピンオフ作品が登場! ウェブサイト『ちょっと一服ひろば』にて無料で楽しむことができます。
このスピンオフ作品『シガレット・コード』は、シリーズ第3作『パラダイス・ロスト』の『誤算』に登場する島野亮祐を主人公に展開していく全5話。ナチス・ドイツに占領されたフランスに日本人留学生として送り込まれた彼の任務とは? 次々と危険な目に合う島野の行方は如何に? 柳広司先生らしい骨太な描写がたまらない、ド級のスパイ・ミステリーとなっています。
こんな面白い小説を無料で読めちゃうなんて、超太っ腹! と思い『ちょっと一服ひろば』のバックナンバーを見ていくと、辻村深月先生による『ハケンアニメ!』の番外編、三浦しをん先生の『まほろ駅前多田便利軒』など、かなり豪華なラインナップ。というか、筆者の好みドンピシャすぎて「家の本棚のぞきました?」って感じで驚きました。
その名のとおり、ちょっと一服する時はもちろん、眠れない夜に、好きな作品の世界観をもっと味わいたい時に……。色々な楽しみ方ができる『ちょっと一服ひろば』。『シガレット・コード』は3月6日より配信スタートです。
JT ちょっと一服ひろば
http://www.1puku.jp/novels/anohito/index.html