[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
ワン・ダイレクションが、TV情報誌『週刊ザテレビジョン』の表紙を飾ることが決定した。
同誌の表紙で有名人が持つことで象徴的なレモンには、日本での果物としてのイメージから「週刊誌らしいフレッシュさを届ける」という思いや、「オリジナル写真であることの証」という意味が込められているが、「海外アーティストが単独で“レモンを持って”表紙に登場」するのは同誌創刊33年の歴史の中で今回のワン・ダイレクションが史上初となり、「海外アーティスト単独表紙」としても、1987年11月6日号のマイケル・ジャクソン以来、28年ぶりのこととなる。
写真は2014年秋に撮り下ろされ、生のレモンを手にもったメンバー5人が編集部特製の大きなレモン「デカレモン」を囲んで撮影された写真はとてもフレッシュで、インパクトの強いものになっている。
ジャパン・ツアーの熱狂も冷めやまぬ中、このワン・ダイレクションが表紙を飾っている『週刊ザテレビジョン』は明日3月4日に発売となる。
小林良輔編集長 コメント
以前より全世界で5000万枚のセールスを記録するワン・ダイレクションのパフォーマンスや日本での人気に注目しており、何かコラボレーションできないかと考えていました。もともと『週刊ザテレビジョン』の表紙のレモンには「フレッシュな情報の象徴」という意味があるのですが、今回彼らがレモンを持った写真を見たとき、世界で快進撃を続ける彼らの若々しいパワーを感じ、これまでにないフレッシュな表紙になると確信しました。
世界中の雑誌の表紙を飾っているワン・ダイレクションですが、レモンを持って登場するのは、もちろん今回が初めて。本誌でしか見られない、日本発&世界初のレアなワン・ダイレクションをぜひお楽しみください!
編集担当者からの撮影秘話
真っ先に撮影場所に現れたのはナイル。撮影が始まるまで広いスタジオでずっとスタッフとサッカーをして遊んでおり、元気いっぱい。小道具のけん玉も目ざとく発見し、「やったことあるよ」と、早速練習に励んでいました。
表紙の「デカレモン」は、後ろに棒を差して宙に浮いた状態になっており、それを見たメンバーは不思議そうな顔で興味津々。実物のレモンを手にすると、匂いをかいだりかじったりして遊び始め、まるごと口に入れてしまう人も。居合わせたスタッフの「LEMON DIRECTION!」との声に彼らも笑い出し、楽しい撮影になりました。…