モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

元お天気お姉さん相沢早苗 和田アキ子専属マッサージ時代も

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

元お天気お姉さん相沢早苗 和田アキ子専属マッサージ時代も

 元お天気お姉さん相沢早苗 和田アキ子専属マッサージ時代も

 今はお天気キャスター、昔はお天気お姉さん。80年代前半から90年代半ばにかけてTBS系の「お天気ネットワーク」や「日本列島あしたのお天気」で人気だった相沢早苗さん(56)はその親しみやすさから、まさにお天気お姉さんだった。今どうしているのか。
 
 「お待ちしてました」
 
  赤坂はTBS本社そばの「さなえ健康工房」を訪れると、笑顔の相沢さんがいた。
 
 「ここは私が代表で、開業して19年目になります。借りてるスペースの約半分は、夫が社長のテレビ番組制作とイベント企画会社『大沼企画』のオフィス。ただ、ここ3、4年は整体治療以外の仕事が忙しくて、受け付けてるのは以前からのお客さまだけで要予約。ホント、申し訳ないんですが」
 
  お天気お姉さんがなぜに整体師に?
 
 「長野の実家が農家でしてね。農作業で疲れた祖父母や両親のために、物心ついた時から見よう見真似でマッサージを覚えたのが最初でした」
 
  お天気お姉さんになっても、同僚や上司をモミモミ。効き目がTBS内で評判になった。
 
 「それを耳にされたんでしょうね。和田アキ子さんからご指名をいただいて施術したところ、“専属契約しない?”って。約3年半、『アッコにおまかせ!』の収録後、マッサージのために楽屋に通いました」
 
  その後、姿勢保健均整師の資格を得たのをきっかけに「さなえ健康工房」を開業。さらに介護予防運動指導員、健康運動実践指導者、ウオーキングトレーナーなどの資格を取得。婦人会や介護施設などで中高年の健康づくりをサポートする運動教室やイベントを開く一方、ハンドベルや手話コーラスの指導もしている。
 
 「港区や新宿区では7年前から地域再生事業の一環として、私の運動教室が採用されてます」
 
  また、05年から母校、日本工学院専門学校の声優・俳優科講師も担当。
 
 「授業で学生に手話を教え、学校近くの老人福祉施設を訪問します。そこで役立つのが手話コーラスで、60~70年代のヒット曲を手話しながら歌うと脳を刺激しますし、適度な運動にもなる。お年寄りにはピッタリです」
 
 ■「天気予報を通じて親孝行したい!」が採用の決め手
 
  さて、相沢さんは日本工学院専門学校アナウンスコース(当時)を卒業後、信越放送の番組スタッフを経て、83年、TBSのお天気お姉さんに採用された。
 
 「オーディションの際、“天気予報を通じて親孝行したい!”といったのが決め手になったみたいです。実家の仕事柄、日々の農作業が天気や天候に左右されるのを肌身に感じてましたから」
 
  ブラウン管に登場している時間は短かったものの、クリクリした瞳と人懐こい笑顔でたちまち看板娘に。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R