
昨年、悲願のプロ初優勝を果たした前田陽子が、株式会社伊藤園と所属契約を締結したことを発表した。
前田陽子、初優勝の影に契約メーカーの献身が
前田は2006年にツアー登録し、08年プロテストに合格。しかし、昨年の開幕前までに、レギュラーツアーへの出場は06年1試合、07年1試合、08年4試合のみで、主にステップ・アップ・ツアーと、地元徳島のダンボール工場でのアルバイトで生計を立てていた苦労人だ。
13年のファイナルQTで12位に入り、初めてレギュラーツアーにフル参戦した14年。30歳になる直前で出場した「伊藤園レディスゴルフトーナメント」で、プレーオフの末、ツアー初優勝を果たしたことで、主催する伊藤園が"夢をあきらめず、地道に努力する姿勢"に共感したことから、今回の所属契約につながった。
「伊藤園レディスで初優勝し、伊藤園が身近に感じていたところに所属の話をいただき、大変うれしく思っています」と、喜びを表した前田。今季は初のシード選手として戦うこととなり、真価が問われる一年になる。
「自分にとって今年が重要な一年。サポートをいただき、期待に応えられるよう、一生懸命頑張ってまいります」と決意を示した。遅咲きのシンデレラガールが、今季どんなプレーを見せてくれるか注目だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連リンク】
“鉄の女”の指導で覚醒!?苦労人・前田陽子が激闘を制し涙の初V
前田陽子、宮崎で三十路を迎え「すごく嬉しい」
父・良郎氏からアメリカ参戦のさくらへの手紙 「お父さんはさみしい」
【舩越園子コラム】選手を育む立体構造
【世界ランキング】日本勢最高位は変わらず大山志保!鈴木愛が森田理香子を抜く<AT&Tペブルビーチ・ナショナル・プロアマ 事前情報◇11日◇ペブルビーチGL他>
多くのハリウッドセレブや人気スポーツ選手たちが参加する米国男子ツアーの中でも人気の高い「AT&Tペブルビーチ・ナショナル・プロアマ」が明日開幕。プロアマ戦として行われる予選ラウンド3日間は3コースで使用し毎日コースが換わりながら行われる。その予選ラウンドの組み合わせが発表された。
クリント・イーストウッド氏らがチャリティイベントに登場!
大会連覇を狙うジミー・ウォーカー(米国)はケン・デューク(米国)とスパイグラス・ヒルGCで大会をスタート。また、2週連続Vを狙うジェイソン・デイ(オーストラリア)はマイケル・トンプソン(米国)とぺブルビーチGLからスタートする。
その他ではこの大会で今季米ツアー初出場するアーニー・エルス(南アフリカ)はスチュアート・アップルビー(オーストラリア)と。今大会でツアー復帰を果たすダスティン・ジョンソン(米国)はジョーダン・スピース(米国)と予選3日間をラウンドする。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
J・ウォーカー大会連覇なるか!日本勢では今田が参戦
【舩越園子コラム】惜敗を勝利につなげるために
【Gボイス調査隊#1】インターロッキング?オーバーラッピング?あなたはどっち派
最新クラブ情報はギアNAVIでチェック!
毎週更新、ゴルフ好きの美女を紹介!「美ゴ女」