[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
セビージャはアウェーでの連戦となったこの1週間、リーガではデポルティーボとの打ち合い(4-3)を制すると、ヨーロッパリーグでもビジャレアルとのスペイン勢対決に先勝(3-1)した。この結果、通算15勝4分7敗としたリーガでは、順位こそ5位のままも4位バレンシアとの差を5ポイントに詰め、現王者として連覇に挑んでいるELでは、準々決勝進出を大きく引き寄せた。
対するエルチェは前節、ホームでアルメリアに勝利(1-0)し、通算7勝6分13敗として17位から15位に浮上した。とはいえ、降格圏内の18位グラナダとは5ポイント差と、気の抜けない状況が続くことに変わりはない。
苦手とするアウェーでの連勝に勢い付きたいセビージャは、4日後のビジャレアルとのセカンドレグを見据えた今節、FWカルロス・バッカやMFエベル・バネガのスタメン復帰が予想されるなど、ファーストレグからの若干のメンバー変更がありそうだ。一方、最近5試合で3勝1分1敗と調子を上げているエルチェは、出場停止のMFアドリアン・ゴンサレスの代わりにDFホセ・アンヘルが中盤の底に入る以外は、前節と同じ布陣になると目されている。
セビージャが多くの要素でエルチェを上回っているこの試合。直近の公式戦5試合のうち4試合で3ゴール以上を挙げているセビージャの攻撃を、勝利した3試合ではいずれもクリーンシートを達成しているエルチェの守備が持ちこたえられるかが、試合の見所になるだろう。