[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
BNPパリバ・オープンを前に記者会見する錦織圭=11日、米カリフォルニア州インディアンウェルズ
【インディアンウェルズ(米カリフォルニア州)時事】テニスのBNPパリバ・オープンに出場する男子世界ランキング5位の錦織圭(日清食品)は11日、試合会場で公式記者会見に臨み、「とても重要な大会。いい結果を残せるようにベストを尽くしたい」と意欲を語った。男子は12日に本戦が始まる。
〔写真特集〕男子テニス 錦織圭
この大会は四大大会に次いで格が高い「マスターズ1000」で、世界ランクを左右するポイントを成績次第で多く獲得できる。過去は3回戦進出が最高と苦戦しているが、飛躍的に実力をつけた現在の錦織には優勝争いが期待される。
世界4位のアンディ・マリー(英国)とポイントは小差。互いに順当に勝ち上がれば準々決勝で対戦する組み合わせで、錦織にとっては再び自己最高タイの4位に上がるチャンスとなる。さらに、同3位のラファエル・ナダル(スペイン)を抜き日本選手初のトップ3に入る可能性もあるが、「ランキングのことは考えていない。去年(この大会で)良くなかったから今年は頑張ろうという程度の意識。自分のやるべきことに集中している」と平常心を強調した。
第5シードの錦織は2回戦から登場し、マーディー・フィッシュ-ライアン・ハリソン(ともに米国)戦の勝者と初戦で対戦する。