[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
気になる男性に対して「もっと攻めてもOK」という脈アリのサインを出したのに見逃されてしまうのは、女性として恥ずかしいような、残念なような……。でも、そこで諦めてしまうのはまだ早いかも。今回は「脈ありサインを見逃されたときの対処法」について女性たちに聞いてみました。
■まず「無視」か「見逃し」かを確かめる
・「その人にとって恋愛対象外かどうか見極めて、明らかな脈無しでなければ再度挑戦する。恋愛対象外の人からしつこくアタックされるのが迷惑なことってあると思うので、そんなことで嫌われたくない」(25歳/その他/その他)
・「見逃しか無視なのか分からないので、しばらく様子を見ます。しつこくして嫌われても困るので様子を見ます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
サインが弱いのか、男性が鈍感なのか、脈ありサインに気づいていない可能性も大。彼がサインを見逃したのか、無視したのかを見極めることが対処方法の第一歩だそうです。
■もっとわかりやすくアピールする
・「出し方が弱かったかなと思いもう少し積極的にする。出し方が弱くつたわらなかったと思うから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「もう少しダイレクトに『飲みに行きませんか』とか気づくようにアプローチする。一回ぐらいのスルーでへこたれてたらいけないと思うから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「もっとわかりやすくアピールする。それでも変わらなければ興味がないんだと諦める。相手も興味を持っていたら、ちょっとしたアピールでも気付くと思うから」(32歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
サインの出し方が弱かったかなと思うときには、もう少しダイレクトな方法でアプローチをかけてみるのも良いかも。男性の方も「これは脈ありサイン?」と迷っているかもしれないので積極的に出た方がわかりやすいですね。
■違う方法で再チャレンジ
・「自分の好き好きオーラを発しても届かないのね……と次の作戦を考える。やはり1度や2度であきらめない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「落ち込むけど、別な方法で再チャレンジする。一回では諦めない! 何度かチャレンジして気づいてもらう」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
気付いてもらえなかったのはアプローチ方法が悪かったのだということで、違う方法で再チャレンジするという女性も。好きな男性をそんなに簡単に諦められないですもんね。…