[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
夜、お腹が空いた時。「じゃあ、外に食べに行こう」という流れになりますよね。どの店に行きます? いや、お店はたくさんあります。でも私の場合、結局「餃子の王将」になる。「結局、上戸彩」という言葉を聞いたことがあるが、私は「結局、餃子の王将」。
こんなに好きだと、胸の内に収めておくだけにはいかない。アピりたい。さて、どうしたものか……?
というわけで、こんなものを見つけました!
「餃子の王将」とコラボしたデコレーションテープです。
このデコレーションテープは、サンスター文具株式会社がプラス株式会社とコラボして発売している『デコラッシュキャラ』シリーズの一つ。
じゃあ、アップにした画像をご覧ください。……なんですか、これは! 一体全体、どういう意図があるというのか?
「他にはない面白い商品ができるのではと考え、企業様とコラボさせていただきました」(広報担当者)
今までコラボした企業(店舗)は、「餃子の王将」のみではない。「31アイスクリーム」、「ドトールコーヒー」、「モスバーガー」、「不二家」、「佐川急便」といったショップとのコラボも果たしているとのこと。
これら、やはり面白いです。それは文句ない。でも、一方で「用途が謎」という声が上がっているのはご存じですか? 私としても、御社が推奨する用途を知りたいのですが……。
「やはり、面白いネタ作りに使っていただきたいです。ふせんに使ってみたり、手帳に使ってみたり、とにかくお友達や会社の同僚と共有していただけたら嬉しいです」(広報担当者)
想像していただきたい。本の隙間から覗くふせんに「餃子の王将」と書いてあったり、手帳の隅っこに意味なく「佐川急便」と貼ってある光景を。それも、その企業のスタッフではなく、全く関係のない会社のサラリーマンや社会人経験のない大学生が愛用したりして。意図がわからな過ぎるが、「茶目っ気」という言葉に着地させておこう。
ちなみに『デコラッシュキャラ』は、主などんな人が購入されていますか?
「カードや手帳を自分流に“デコれる”楽しさが、小中学生から働く女性、主婦を中心に幅広く人気を集めています」(広報担当者)
これは、幻想が膨らむ事態である。…