モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

えっ意外!? 「離婚したくない」オトコはオンナの4倍以上と判明

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

えっ意外!? 「離婚したくない」オトコはオンナの4倍以上と判明

 えっ意外!? 「離婚したくない」オトコはオンナの4倍以上と判明

 

 芸能人の離婚報道がワイドショーをにぎわせるのはもちろん、一般の人でもめずらしくなってきた離婚。そこで今回は保険ショップの『保険クリニック』によるアンケートをもとに“女が離婚を考えるタイミング”をはじめ、“離婚の実態”についてご紹介していきます。

 

 ■3人に1人は「離婚を考えた事がある」

 一般の既婚女性500名に行ったアンケートによると、なんと「3人に1人は、現在の結婚相手と離婚を考えた事がある」と回答。よく、「いまの時代は3組に1組が離婚する」などと言いますが、まさにそれを裏付ける結果といえるでしょう。

 

 ■女の20%は結婚1年目から別れたい!?

 さらに「それは結婚何年目だったか」という調査で最も多かったのが「結婚1年目」(約20%)という回答。その原因としては「価値観・性格の不一致」「お金・仕事関係」「嫁姑、家族関係」「家庭をかえりみない」「子供のこと・夫の浮気」が挙げられています。

 恋人同士の間はラブラブだったけれど、いざ結婚してみたら一緒にいるのは耐え難い……、そんな現実があるのかもしれません。

 

 ■1,000万円あれば離婚できる!?

 実際に「別れたい!」と思ったときに、問題になるのがお金。同アンケートの「自分の手元に最低いくらあったら離婚できますか」という設問によると、自分の手元にあれば離婚できると思う金額は「平均約1,500万円」。さらに、最も多かったのが「1,000万円」という回答。

 「1,000万円あれば離婚できる」……、そう思って、いまから貯金している人もいるのかもしれませんね。

 

 ■「離婚したくない」男は女の4倍以上!?

 さらに、男性と女性では離婚についての意識が異なるようです。『保険クリニック』を運営する、アイリックコーポレーション男女500名(男性250名、女性250名)の社員に行った調査では、離婚に対する男女の意識の差が浮き彫りになっています。

 同社の「離婚についてのイメージで近いものはどれですか。」という調査によると、女性社員が「絶対にしたくない(7.1%)」に対し、男性社員は「絶対にしたくない(31.1%)」と、男性のほうが離婚に強い抵抗感を抱いている結果に。

 また、女性社員の「子供がかわいそう(21.4%)」、「仕方ない(39.3%)」に対し、男性社員は「子供がかわいそう(28.9%)」、「仕方ない(13.3%)」と大きく差がついてることがわります。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R