忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

ニューアルバム発売!EXILEについて調べてみた!~「EXILE MAKIDAI」編~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ニューアルバム発売!EXILEについて調べてみた!~「EXILE MAKIDAI」編~

 ニューアルバム発売!EXILEについて調べてみた!~「EXILE MAKIDAI」編~

 3月25日、EXILEが3年以上もの制作期間を経て完成させたニューアルバム『19 -Road to AMAZING WORLD-』を発売した。今作『19 -Road to AMAZING WORLD-』は、EXILE HIROが勇退するまでのEXILE第三章から新メンバー5名が加入して、新生EXILEとして始動した第四章までの3年間の歴史と想いがつまった作品となっている。そこで、EXILEについて、ちょっと調べてみた。今回は「EXILE MAKIDAI」編です。
 
 Wikipediaによると・・・EXILE(エグザイル)は、日本のダンス&ボーカルユニット。LDH所属。レーベルはrhythm zone。眞木 大輔(まき だいすけ、芸名:MAKIDAI、1975年10月27日 – )は、日本のダンサー、DJ、俳優、司会者。EXILEのパフォーマー。元J Soul Brothers、RATHER UNIQUE。神奈川県横浜市出身。LDH所属。
 
 
 
 ●中学時代は野球部で、ダンスとは無縁の生活を送っていた。それが中学2年の時、深夜に『DADA』というダンスのオーディション番組を観て、こんな世界があるんだと感動して、部活を引退する時期にダンスを始めた。その頃、テレビに出ていたHIROに影響されて、ストリートで友達と一緒に踊ったりしていた。(2005.1 「JUNON」)
 ●16歳の時、ZOOのダンススクールに通う。中3の卒業式で、GUYの『Her』という曲に合わせて、ラップブラザーズという5人組で踊った。異様な盛りあがりで、「これはいいな、もてるな」と思った。16歳のときZOOのダンススクールに行き、21才でニューヨークへ行った。(2008.6.28 NHK「土曜スタジオパーク」)
 ●15歳でダンスを通してMIXに興味を持ち、21歳の頃からクラブでも活躍していた。(2009.6.8 「オリ★スタ」)
 ●昔からラジカセの一時停止を使って音楽を自分で構成していた。オーガナイザーから「クラブで回してみれば」と言われたのをきっかけに本格的にDJをやることになった。家ではずっと音楽を流して踊ったりしている。(2008.6.28 NHK「土曜スタジオパーク」)
 ●レコードは7、8千枚持っている。気に入ったジャケットを、自宅の壁にディスプレイしている。(2008.6.28 NHK「土曜スタジオパーク」)
 ●俳優としての原点はジャッキー・チェン。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R