モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

会話より○○が大事! 婚活パーティーで勝つために男性が磨くべき力とは

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

会話より○○が大事! 婚活パーティーで勝つために男性が磨くべき力とは

 会話より○○が大事! 婚活パーティーで勝つために男性が磨くべき力とは

 【相談者:30代男性】
 初めて質問します。実は最近、婚活パーティーに参加しています。しかし、同じ女性と会話できる時間は、合計7分くらいしかありません。パーティーで女性とカップリングするには、どうすれば良いのでしょうか?
 
 ●A. 言葉を交わす前から、会話は始まっています!
 
 こんにちは。全身コーディネートした2人に1人は彼女ができる、あなたのスタイリスト森井です。
 
 ご存知ですか? 言葉を交わす前から、会話は始まっているということを! 会話が盛り上がればカップルになると一般的には思われがちです。しかし、短い時間の中では言葉を通して伝わる情報は多くありません。だから、社交辞令の会話で大半が終わってしまいます。
 
 では、一体カップリングする男性の共通点とは何でしょうか?
 
 ●初頭効果の威力を知っていたのです
 
 「第一印象が大切」ということは、誰でも知っていることですね。実はコレ、心理学の『初頭効果』という理論で解説されています。視界に入った瞬間から、女性はあなたに先入観を持ちます!
 
 言葉は交わしていないけれども既に好感を抱かれている。もしくは、良く思われていない可能性もあります。特に、婚活パーティーでは同じ女性と会話できる時間が短い! つまり、通常の出会い方のように考えてはいけません。
 
 言葉を交わす前から、勝負の8割は決まっているとも言い換えられます。だからこそ、カップリングしている男性の多くは、“会話力”より“印象力”を磨いていたのです。
 
 ●ただし、イケメンに限らない
 
 「蓼食う虫も好き好き」ということわざがありますが、必ずしもイケメンである必要はありません。好みは人それぞれだからです。では、印象力はどのように磨けば良いのでしょうか?
 
 もちろん、“清潔感”は大事です。しかし、それだけではありません。ライバルを出し抜く工夫として“遊び心”も大事と私は考えています。婚活パーティーでは、会話時間が短いので、第一印象で女性の記憶に残った方が有利です。遊び心は、人の記憶に残り易いので積極的に活用しましょう。
 
 たとえば、ジャケット袖にある4つのボタンの内、1つだけボタンが赤いなど、細部のデザインに遊び心は表れます。全身の3%に遊び心を!
 
 ●ライター/森井良行(あなたのスタイリスト)
 「ユニクロさえもカッコよく」をキャッチフレーズに、大人の私服、エレガントカジュアルを提唱。渋谷・有楽町etcショップをまわり、その人だけに似合う服をコーディネートする買い物同行サービスは、97%の独身顧客が「女性にほめられた」という。公式サイト「エレカジ」ではコーディネート事例や「モテるファッションアイテム」を日々紹介中。著書に『ファッションスキルは大人の教養』(PHP)、『デキ男なビジネスマンはなぜか茶色を着ない』(徳間書店)など。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R