[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
ごきげんよう。
いよいよ3月14日(土)、『映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪』がロードショーとなります。知ってましたか? 知ってましたよね!
というわけで、Apple Watch直前情報ならぬプリキュア映画直前情報ということで、映画の情報をまとめてみました。これさえおさえておけば、色々と大丈夫!
■映像関連
まずは予告トレイラーから。
オールスターおなじみの招待状パターン。なんといっても気になるのは「プリキュア史上最高の春の音楽祭」という触れ込みです。歌とダンスの国ハルモニアという設定も、音楽の印象が強くて良い感じ。
次は突如公開された映画本編のダンスムービー。3分にも及ぶダンス映像は圧巻の一言です。プリンセスプリキュアたちの思いがこもった歌が宝箱の封印を解いて云々~みたいな展開を予想させますが、果たして果たして。
ダンスレクチャー映像。お子さんと一緒に踊って覚えよう!
■ストーリー関連
悪役も良い感じ。
ストーリーを見てみると、先輩プリキュアの歌とダンスを見て大感激の~とあります。ということは、合同ダンスとは別のダンスがあるということ? エンディングの大団円ダンスと映画内でのストーリーダンスを期待していいのかな?
また、今回の悪役であるオドレン&ウタエンの声はお笑い芸人のオリエンタルラジオの二人が担当されています。見た目からして完璧なワルという雰囲気でも無さそうですし、どうストーリーを転がすか気になるところですね。ででんででんで。
■映画に臨む意気込み関連
2009年から毎年春に公開されているオールスター映画も7作目となります。DXシリーズ3作、NewStage3作、そして今回の春のカーニバルで3回目のフォームチェンジを果たしました。
思えばCGダンスを使用したのは2009年から始まった『フレッシュプリキュア!』のEDから。EDにCGダンスを定着させた梅澤淳稔プロデューサーは、映画おなじみのミラクルライトの発案者でもあります。どれも映画を見に来てくれたお子さんの事を考えて生み出されたものです。
そのダンスという部分が映画にまで昇華されるとは…。何かこう、アツいものを感じますね。オールスター映画はただでさえアツいのに、共闘&ダンスとかもうどうなっちゃうんだという気持ちです。期待感しか、無いッ!
■おわりに
鑑賞予定の方は、劇場情報もご参照ください。そして、映画公式サイトのキャラクター一覧からは描き下ろしの各プリキュアシリーズをチェックすることができますよ。
さぁさぁ、なんだかんだであと1週間! 胸のドキドキ止まらないよ!
©2015 映画プリキュアオールスターズSC製作委員会
[映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪]
(キュアヤマダ)
元の記事を読む