モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

原発事故賠償、国の財政負担5兆円に迫る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

原発事故賠償、国の財政負担5兆円に迫る

 原発事故賠償、国の財政負担5兆円に迫る

 
  会計検査院は、東京電力・福島第一原発の事故の賠償資金として、国が財政負担している金額がおよそ5兆円に迫っていると発表しました。
  2011年の福島第一原発の事故で被害を受けている人に対し、東電は賠償金の支払いなどをしていますが、国がその資金として主に原子力損害賠償・支援機構などを通じて東電に交付している金額が、これまでにあわせて4兆9000億円に達したと会計検査院が発表しました。
 
  また、これ以外に第一原発の廃炉や汚染水の対策への国の財政負担はおよそ1900億円に上るということです。
 
  こうした国による財政負担が上限の9兆円になった場合、国が回収するには最長で30年かかり、国が負担する利息分は最大でおよそ1260億円になると試算しています。
 
  国が立て替えている費用の回収には、電力会社による負担金のほかに東電の株式の売却益などが充てられることになっていて、会計検査院は、「財務改善などにより、企業価値の向上に取り組むことが必要」と指摘しています。(23日18:02)

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R