[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
グッときますね。セガ万歳!
セガが家庭用ゲーム機を生産しなくなって早ウン年。ですが今この時代に、ニンテンドー3DSの中にセガの魂が蘇る運びと相成りました。
それがこの「テーマ」変更です。
たとえ別のゲーム機の画面の中とはいえ、『ドリームキャスト』の姿が見られるだなんて、涙がちょちょ切れそうです。短いですが、その様子を動画で確認してみてください。
ノイズ音まで再現! これはニンテンドー3DSユーザーのセガ大好きっ子にしたら、ちょっと複雑な気持ちになりつつも嬉しいのではないかと思います。
セガのウェブサイトを見ると、現在リリースされているテーマは全部で10種類。『スペースハリアー』と『ファンタジーゾーン』以外はメガドライブやセガサターン、SG-1000といった往年の名機が揃います。ゲームギアを選ぶと、携帯ゲーム機の中にまた携帯ゲーム機のテーマが再現されるという、ちょっと面白い状態にも。
好みは分かれるかと思いますが、皆さんだったら各200円のテーマのどれを選びますか?
Dreamcast Theme For Nintendo 3DS Reopens Old Wounds[Kotaku]セガ3D復刻アーカイブス[セガ 3D復刻プロジェクト]
(岡本玄介)
元の記事を読む