[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
多くの健全な男性が生涯入らない(入れない)場所といえば、刑務所と女子トイレと女子風呂です。
今回は、その中でも男性が謎に思っている「女性のトイレ事情」について、何人かの男性にお話を聞いてきました。さっそくご紹介しましょう!
■1:男子より早いときって、なぜ早いの?
「合コンとかで、男女で一緒に席に立ったとき、男より早く席に戻っている女子がいます。なぜそんなにはやく用を足せるのでしょうか?」(27歳・コンサル)
なるほど……この証言と逆の証言が以下です。
■2:そもそもなぜ長いの?
「デートのとき、彼女は『ちょっとトイレ』と席を立って、5分も10分も帰ってきませんが、なぜ女子のトイレは長いのでしょうか」(24歳・公務員)
化粧室でメイクを直したりしているから長い、というのは、多くの男性が知っていると思いますが、個室で浮気相手にメールをしているから長いのだ、という意見も中にはあることを男性はあまり知らないのでは? と、最近取材をしていて感じています。まあ男子禁制の場所で女性がなにをしようと勝手といえば勝手ですしね……。
■3:音のオンパレード
「ぼくの彼女はおならはトイレですると言っています。ということは、女子トイレはおならのオンパレードなのでしょうか?」(25歳・IT)
女子トイレ内における「おなら問題」については、男性は「アイドルはトイレに行かない」と同レベルで、ほぼわかっていないように思います。以下も同じ男性の証言です。
■4:おならが出たあと、涼しい顔をして個室から出てこれるの?
「女子トイレの個室でおならを出したあと、しれっと個室から出られるのでしょうか?」(同上)
男性は、学校時代に個室に入ったら「こいつ大をしてた」と言いふらされたりもしましたから、個室から「出る」というなんでもない行為にものすごいプレッシャーを感じているようです。そのプレッシャーにプラス「おなら」を抱えて、女子たちはどうやって個室から出れるのか? 男性にとっては謎なのでしょう。
いかがでしたか?
女性にとってトイレとは「個室」ですが、男性にとっては、多くの場合、みんなで立って用を足す場所であり、男女でトイレに関する概念が根本的にちがっています。
根本的な概念がちがうところで、なにを言っても無駄といえば無駄ですが、強いて言えば「謎めいているから男性は女性に惹かれる」ということで、綺麗に締めたいと思います。
(ひとみしょう)