[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
箱根観光船は12月、箱根町港(神奈川県足柄郡)に「和カフェ」や「お土産処」などの商業施設をオープンする。
同社によると、江戸時代、同地区には旅籠(はたご)などが軒を連ねており、多くの旅人が道中の疲れを癒やし、旅支度を整えていたという。同施設はそうした歴史的背景を有する同地区にふさわしい和風の外観でありながら、現代の洗練された空間と食を提供。箱根観光におけるくつろぎや癒やし、活力やにぎわいを与える施設として誕生するとのこと。
施設全体の統一コンセプトを”箱根本陣”とし、施設内に出店する小田原地区の老舗店舗と協力して宿場の街並みの雰囲気を形成する。四季折々の木々や草花を配置した回遊路を有する庭園も整備していくという。
また、同地区は「箱根新道」や「箱根ターンパイク」からも近く、国道1号線三島方面とを結ぶ道路交通の要所であることから、ターミナル機能として施設内にバス案内所を設置。「わかりやすい箱根、まわりやすい箱根」の推進を図っていくとのこと。
なお、施設の名称は未定となっている。
『ノヒマンガ』 3/24 マネキン記念日 ポン。気になる今日の話題を4コママンガで毎日お届け!
3/23 世界気象デー 『ノヒマンガ』 ポン
3/22 世界水の日 『ノヒマンガ』 ポン
3/21 催眠術の日 『ノヒマンガ』 ポン
奇跡のハートに見えるヘアアレンジ♪三つ編みを少しアレンジするだけで、簡単にできちゃいます♪清楚ですっきり見せたいときには持ってこいの簡単まとめアレンジをご紹介します。
1. 頭の頂上から耳にかけて斜めに分け目を作ります。
2. 作った分け目で編みこみをしていきます。
3. 耳の下まで編みこみをしていきます。
4. 三つ編みを毛先まで作りゴムで止めます。
5. 残った髪の毛を後ろで一つの三つ編みを作っていきます。
6. 完成!
イラスト: アカイシ
ライター:ヨコオ
あなたはキス、お好きですか? 恋人と愛情をたしかめあったり、しあわせな気持ちになったりするからこそ「キスがしたい」と思いますよね。ただ、大好きな彼女だけどキスはしたくない、内心そう思っている男性が意外に多いのかも知れません!? そこで、彼女に対して「キスしたくない」と思ってしまう仕草や習慣を聞いてみました。
■口臭がきついのはちょっと……
「タバコを吸っていいる人」(33歳/生保・損保/専門職)
「寝起きのキス」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
タバコをすっている人といない人だとキスの味やニオイが雲泥の差! タバコ吸っててもいいよと口では言っていても、キスはしたくないなんてこともあるよう。
■やりすぎ注意!
「グロスべったりはいや」(33歳/機械・精密機器/技術職)
「リップのぬりすぎ」(34歳/機械・精密機器/技術職)
見ている分にはいいですが、キスするとなると話は別! キスだけなら、薄い色のついたリップを乾燥しない程度に塗るのがベストかも。
■呼吸法
「口呼吸ばかり」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
「口が乾燥している人」(24歳/その他/その他)
口呼吸は、口内トラブルの原因の一つ! 細菌が繁殖しやすいため口臭や虫歯になりやすいので改善しましょう。
大好きな彼がキスしたくないなんて思っていたらショックですよね。どれも改善できるものばかりなのでこれを機に自分を見直してみてはいかがですか?
(マイナビウーマン編集部)
イオンは3月18日、埼玉県越谷市のショッピングモール「イオンレイクタウン」において、大規模なリニューアルを実施することを発表した。第1期リニューアルオープンは4月24日を予定している。
同施設は2008年10月、「イオンレイクタウンkaze」と「イオンレイクタウンmori」の2館から成る国内最大級のショッピングモールとしてオープンした。2011年4月には「レイクタウンアウトレット」も加わり専門店数が約710店舗となり、年間5,000万人以上が来店する日本最大級のショッピングモールとなっている。
今回のリニューアルは、2014年秋~4月24日の第1期と、2015年秋オープンの第2期と期間を分けて実施する。期間合計で全店舗の60%以上にあたる約430店舗がリニューアルする予定で、第1期には、核店舗「イオンレイクタウン店」を含む347店舗を刷新。埼玉県初出店の99店舗を含む188店舗を導入し、159店舗で移転・改装を実施するという。
「イオンレイクタウン店」は、「おいしい・こだわり・わくわくドキドキする楽しい体験」をコンセプトに、商品やサービスを通じて新しいライフスタイルを提案する最新の”イオンスタイル” ストアへと生まれ変わるとのこと。
施設面・環境面では、「mori」の新たな顔づくりになるよう、2階南側「kaze」からの連絡ゾーンを全面リニューアル。新たにギャザリングスペースを設置する。「kaze」では、アートシャンデリアを配置するなど、中央部を貫く吹き抜け空間を一新。吹き抜けの周りには、「CAFE PLAZA」や「DINING TERRACE」などフロアごとにコンセプトの異なる飲食店を出店する。
「kaze」「mori」それぞれのフードコートも、各館の特色やコンセプトに合わせて全面リニューアルする。「kaze」の1階フードコート「GOURMET SQUARE」は、バーカウンターでアルコールドリンクを提供したり職人が握る寿司を提供したりといった大人の空間へと生まれ変わるという。「mori」3階フードコート「FOREST TABLE」ではキッズゾーンを新設し、席数も1,700席へと増席する。
また、「kaze」「アウトレット」のそれぞれ2階を結ぶデッキを新設する。これにより、今まで直接行き来できなかった両モールをスムーズに移動することが可能となったとのこと。
※記事中の情報は2015年3月発表時のもの