[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
銀行業界と聞くとお堅いイメージを持っている方もいるだろうが、りそな銀行(りそなグループ)が、『RESONA CHALLENGE』なる異色なキャンペーンを実施しており、注目を集めている。このキャンペーンは、この春に新生活をスタートさせる人達の新たなチャレンジを応援するというもの。
これまで、全店17時までの窓口営業やポイント還元サービスなど、既存の業界の常識を変えるサービスを次々と打ち出してきたりそな銀行。女性向けのマーケティング担当の益永氏は「社内で議論が収まらないときなどは、答えはお客様の中にあるという話をよくします。上司の意見に従うとか、多数決に従うとかではなく、お客様の想いはどこにあるのかという視点で最終判断を下すのが、りそなの文化だと思います」と、新たな試みにチャレンジし続ける社風についてコメント。
そして今回、そんなりそなグループを応援する一日サポーターに、元AKB48で女優やタレントとして活躍中の篠田麻里子が就任。
篠田自ら、本社で極秘プロジェクトの会議への参加をはじめ、お札勘定のレクチャーを受けるなど新人研修体験、一日銀行員として実際に支店の受付業務を行う様子などが、ネットでは多くのスレッドが立つなど話題となっている。なお、『RESONA CHALLENGE』特設サイトが開設されており、ここでは、サポーターとしてさまざまな仕事にチャレンジする篠田の姿をムービーで見ることができる。
今月11日に韓国で整形手術を受けた中国人女性が一時心臓停止となり、21日に救援飛行機で帰国するトラブルが発生した。荊楚網が23日報じた。
湖北省武漢市に住む25歳の女性は今月、豊胸手術を受けるために訪韓。11日に手術を受けたが、麻酔が終わってほどなく心肺が停止した。応急処置によって命は取り留めたが、人工呼吸器が外れない状態が続いていた。
知らせを受けた女性の家族は保険会社と医師からの提案に基づき、治療の緊急度の高さや付き添いの問題から、女性をチャーター機で搬送することを決定した。
現地時間21日午前11時ごろ、チャーター機専門の金鹿航空が北京で用意したB3993救援専用飛行機がソウルに到着。女性を機内に乗せた後、同午後0時ごろにソウルを出発、同午後4時前に武漢天河国際空港に着陸した。
チャーター機を飛ばすにあたり、民間航空関連当局は速やかに関連手続きを行った。そして武漢到着後は駐機場に待機していた入国管理、税関、検疫担当者が女性の入国手続きを実施。女性は直後に救急車で同市内の重症患者治療室に搬送され、治療が行われている。
(編集翻訳 城山俊樹)
3月21日~22日に東京・国際展示場で開催された「AnimeJapan2015」にて、企画展示「Production Works Street」が今年も実施された。
「Production Works Street」は、アニメーション作品が視聴者に届くまでの流れを、シナリオ、コンテ、デザインなど、実際の制作現場で使われている資料を用いて紹介する企画展示。今年はいよいよ最終回を控える富野由悠季監督のTVアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』をケーススタディとして、作品が完成するまでの各工程が果たす役割を、各パート担当者の作業デスクを再現して視覚的に紹介する構成で展示されていた。
絵コンテのデスクには、総監督・富野由悠季氏に対するアンケートも展示。アニメの仕事を目指す人に対して「アニメが好きなだけでしたらこの仕事につくことをおすすめしません」「広くいろいろなテーマを自覚的に学んでほしいです。アニメや映画を学ぶことはしない方がいいでしょう」と”富野節”アドバイスも。
キャラクターデザインのデスクには、『ガンダム Gのレコンギスタ』キャラクターデザイン、作画チーフの吉田健一氏のアンケート。影響を受けたものとして「安彦良和さんの第1原画」「イデオン(全部)」「宮﨑駿さんのレイアウト」「金田伊功さんの原画が載ったアニメージュの表紙(コスモタイガー)」を挙げていた。
そして、今回の展示で最も注目されていたのが、セルデータや背景データ、特殊効果などそれぞれのセクションで作業した素材を、タイムシートに沿ってひとつの絵に落としこんでいく「撮影」の工程。エフェクト処理を加える事で映像がどのように変化するかの比較動画が注目を集めていた。
「Production Works Street」の外壁には、「アニメのお仕事についてのQ&A」と題したQ&Aや、実際のアニメーション関連企業からの求人張り紙もあり、これから業界を目指す人に向けた展示企画であることを感じさせた。
(C)創通・サンライズ・MBS
日清食品は3月24日~5月31日の期間限定で、JR渋谷駅構内(東京都)の「日清ラ王 袋麺屋」にて「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油」をトッピング付きで提供する。麺1食分の「並盛り」から3食分の「特盛り」まで、価格は一律300円! 一体味はどれほどのものなのか。”つけ麺屋”の開店に先がけて早速味わってきた。
○店舗カラーも一新
「日清ラ王 袋麺屋」は、2012年11月にJR渋谷駅構内にオープンしたイートイン店舗だ。「日清ラ王 醤油」や「日清ラ王 味噌」など、日清「ラ王」シリーズのインスタントラーメンを調理・提供してきた。
同店で提供するつけ麺メニューには、同社が3月23日に発売した「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 5食パック」(税別525円)を使用。麺1玉(200g)の並盛り・2玉(400g)の大盛り・3玉(600g)の特盛りの3種類を用意しており、つけ汁もサイズに応じて増量する。価格は一律300円(税込)だ。なお、期間中はつけ麺メニューのみ販売する。
JR渋谷駅・山手線(内回り)ホーム上に位置する同店は、つけ麺の販売に合わせて外観も様変わり。以前の赤を基調としたデザインから、「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油 5食パック」のパッケージをイメージした青を中心としたカラーリングに改められていた。
○特盛りつけ麺はボリューム満点!
早速つけ麺を味わってみよう。同店が提供するメニューは、同商品のつけ汁と麺に、チャーシュー・煮玉子・メンマ・輪切りネギといった同店オリジナルの具材をトッピングしたものとなる。
価格が一律300円なので、せっかくなら特盛りに挑戦したいという人も多いはず! というわけで筆者は特盛りを頼んでみた。
丼いっぱいに盛り付けられた麺と、たっぷりのつけ汁が迫力満点だ。同社の「3層ストレートノンフライ麺」をつけ麺専用にアレンジしたという極太麺はもちもちと弾力のある食感で、つけ汁がよく絡む。つけ汁は魚介の風味が香り立つ醤油だれで、極太麺の食べごたえに負けない濃厚な旨みを楽しめる。
同店オリジナルのトッピングにも注目だ。シャキシャキとした食感がアクセントになる輪切りネギをはじめ、卵黄がとろける煮玉子にジューシーなチャーシュー、歯ごたえのあるメンマなど、どれもつけ麺を引き立てる味わい。
ボリュームたっぷりの特盛りだが、普段からよく食べる人なら食べきれる量だと感じた。また、このほど行われた報道公開では「並盛りは少なめだね」という声もちらほら。…
【モデルプレス】仲良くしたいと思う男性に対して、積極的な態度を取るのは悪いことではありません。好きな人が相手ならなおさら、自分のことをしっかりとアピールして振り向いてもらうためには手段を選んではいられませんね。
【さらに写真を見る】男性が引いてしまう女子の押しすぎライン5本
でもちょっと待って。良かれと思ってしているその行動も、ひょっとしたら男性からみると押し過ぎで、引かれてしまっている可能性もあります。相手が知人レベルであっても彼氏であっても、これ以上は「押し過ぎ」と思われてしまう可能性のあるライン5つをチェックしてみましょう。
1.仕事中に電話やメール
多くの男性にとって人生における優先順位は仕事がトップ。年齢にもよりますが、社会で認められることは男性にとって戦いに勝つことであり、何よりも大切なことです。すなわち、仕事はプライベートよりも優先されるのです。そんな仕事中にかかってくるプライベートな電話には、その内容がよほど重要でない限り「大切な仕事の邪魔になる煩わしさ」を感じます。メールの場合には電話よりも少し軽くなりますが、それでも、「仕事中にまで送ってくる必要のある内容かどうか」は、送り主の価値に結びつきます。男性への連絡は、仕事の前後に励ましやリラックスにつながる内容を心がけると吉です。
2.彼女や友人の前でのボディタッチ
彼との仲がラブラブの恋人同士であれば、ある程度までは許される人の目のあるところでのボディタッチも、恋人未満の立場で、友人や彼女などの前で行えば、「勘違い女子」と認定されてしまうかもしれません。ボディタッチそのものは、男性にとって男心をくすぐる嬉しい行動ですが、それを見ている人がいれば、彼の立場やプライドなどにひっかかってくるのです。女子の魅力をアピールするにはボディタッチの効果は抜群ですが、それはあくまで人が見ていないところでこっそりと行いましょう。
3.プレゼント攻撃
バレンタインやクリスマス、誕生日などに二人のつきあいの深さにあったプレゼントを贈るのは問題ありません。バレンタインだけはたとえ彼女がいる相手であっても告白するチャンスなので、本命チョコを渡すことも可能ですが、それ以外の場合には、節度ある範囲に留めておかないと、相手を困らせてしまうことになります。プレゼントをもらうことは楽しいことであり、その気持ちも嬉しいのですが、どうにも理由のつけられないような高価なプレゼントを頻繁にもらうと、お返しのプレゼントを考えるのも、対応するのも面倒くさいと感じてしまうことがあります。…