[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
韓国メディアがこのほど、「中国から来た観光客がソウルにある私立大学、梨花女子大学を訪れ、ミニスカート姿の女子大生たちを撮影した写真を中国のアダルトサイトで公開していた」と報じた。鳳凰資訊が20日伝えた。
報道によれば、同大学内に外国人の立ち入りは禁止されているが、「景色が美しいから」といった理由で多くの中国人観光客が訪れ、あちこちで写真撮影をしている。学内の施設には「関係者以外、立ち入り禁止」の表示があるものの、入り込む中国人観光客もいるという。「外国人は学内への立ち入りが禁止されている」と告げる韓国の記者に対して、ある中国からの女性観光客は、「同じアジア人じゃないですか・・・」と回答した。
ある女子学生は「まるで珍しい動物を見に来ているようだ」と話し、中国人観光客らの行為に違和感を示していた。
禁煙の場所であるにもかかわらず、喫煙する中国人観光客もいるという。
(編集翻訳 恩田有紀)
テスラはすでに納車済みの「モデルS」100台超に対して、OTA(over-the-air)でのOSアップデートを行うとしています。メルセデスベンツやクライスラーも、一部のモデルで来年にOTAアップデートを行う計画を発表して (さらに…)
【画像・動画付きの記事元はこちら】テスラ「モデルS」が無線経由でOSアップデートを開始
ご覧の通り、経理・簿記の知識がなくても簡単に使えます。
全自動のクラウド会計アプリ「freee(フリー)」は、時間や場所にとらわれない経理の仕方を提案してくれる優れもの。
お金の管理、上手く出来ていますか?
・従来の会計ソフトは使いにくい
・領収書やレシート溜まりまくり
・出先でも、サクッと確認したい
こんな方にはおススメです。
◆スワイプ操作でラクラク帳簿付け(これが楽!)
銀行口座やクレジットカードの入出金明細をスワイプ操作だけで登録可能!もちろん、レシートや領収書はカメラで取って自動読み取り♪
◆その他の連携もスゴイ!
交通系ICのSuicaの利用も、改札を通っただけで記帳完了するようです!また、Amazonで購入した履歴を自動で仕訳も・・・。
楽な時代になりました。
ちなみに、入金明細や支払い期日もすぐにお知らせとして通知が来るようです!
App Store:「freee(フリー)」を無料ダウンロード
大事なお金の管理は自動かつ安全なfreee(フリー)!
全自動って本当に楽ですね。
フォルクスワーゲンは、ボックススタイルのバンである「T6」のティーザー画像を公開した。
本車両は、2015年4月15日にフォルクスワーゲンのトランスポーターの第6世代モデルとして、ワールドプレミアとなる予定だ。
T6は、日本では、ワーゲンバスの愛称でも親しまれている丸くてかわいい「タイプ2」(画像)の後継となるモデルであり、現行モデルの「T5」は、2003年にフルモデルチェンジしている。
なお、T6は2015年後半にイギリスで発売開始される予定だ。
日本ではT4の時代に正規輸入輸入されたのを最後に、現行モデルは正規輸入されていない。
狭い道路が多い日本の道では、スライドドアのミニバンの人気は高い。実用的なトランスポーターとして、実力がある車両なので、是非日本への正規輸入を期待したい。
【PR】T6の購入を考える前に!まずは愛車の査定価格を調べよう!
フォルクスワーゲン、次世代トランスポーター「T6」のティーザー画像を公開
元の記事を読む
あの人気キャラクターたちは、スマホの世界で“勝ち組”になれるか──。
3月17日午後、ゲーム大手の任天堂と、ソーシャルゲームなどを手掛けるディー・エヌ・エー(DeNA)が資本業務提携を締結したと発表した。両社は互いに220億円ずつ出資することで、任天堂はDeNAの10.0%の株式を持つ大株主になり、これまで一線を引いてきたスマートフォン向けゲームに参入することになる。
「われわれが不得意な分野で力を持っている。そして黒子になっても構わないと言ってくれた」
任天堂の岩田聡社長によると、提携のきっかけは2010年6月までさかのぼる。DeNAが任天堂に対してゲーム関連のIP(知的財産)を提供してくれないかと打診したことに始まり、約4年という時間の中で、数ある提携交渉などの中から決めたのだという。
これまでゲーム専用機における高品質なゲームを生み出してきた任天堂だったが、スマホ向けのゲームアプリでは、膨大なユーザーのデータを分析しながら、その興味関心を引き続けるための違った運用ノウハウが必要になる。
その点、ガラケー時代からソーシャルゲームで急成長を遂げたDeNAは、モバイル端末で展開するゲーム運営、課金、分析などの知見があるため、両社の強みを相互に補完できるという理屈だ。
また任天堂のビジネスは日米欧で全体の95%以上を占める構成比になっている。現在開発中という新興国向けのゲーム端末と相まって、グローバルに配信できるスマホ向けゲームアプリは、これまで届かなかったファン層の掘り起こしにも期待がかかる。
両社は年内に、任天堂の人気キャラクターを使ったスマホ向けのゲームアプリを発表するほか、任天堂のファンに向けた新しいユーザープラットフォームの構築をするという。
利益創出は未知数
一方、ゲーム業界にはスマホ向けのビジネス拡大に遅れた両社のコンビを疑問視する声もある。
任天堂の15年3月期の業績予想は売上高5500億円、営業利益で200億円だが、3年連続の営業赤字からようやく水面に顔を出した状況だ。Wiiの爆発的ヒットによるピーク時の09年に比べれば、売り上げ規模は3分の1以下まで縮小しているのが現実だ。
会場では「ゲーム専用機への情熱や展望は失っていない」(岩田社長)と繰り返したが、直近のWii Uは先代の10分の1ほどの累計出荷台数にあり、スマホを入り口にしたファン層拡大がこうした状況を反転させるかは未知数だ。
一方でDeNAの業績も13年3月期を山に下降曲線をたどり、収益の多角化に注力している。
スマホの世界でも任天堂の神通力は通じるのか注目だ。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 後藤直義)