[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
2015年3月19日、シンガポールは2015年に独立50周年を迎える。独立記念日の祝日は8月9日だが、今年に限り8月7日も祝日とすることが決まった。これにより8月7日~10日は4連休となり、この期間は例年よりもパワーアップしたさまざまな催しが企画される。
【その他の写真:ベイエリアでの打ち上げ花火は例年よりさらに盛大になると予想される。(皐野歩 写真提供)】
「マリーナ・ベイ・エリア」や「ボタニック・ガーデン」では特別プログラムが組まれ、「ジュロン・バードパーク」や「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」は入場料が最大50%引き、「ナショナル・オーキッド・ガーデン」や「シンガポール・サイエンスセンター」は入場無料になる。
教育相であり、シンガポール独立50周年(SG50)運営委員会の代表でもあるヘン・スウィーキアット氏は「たくさんの意義あるイベントを行えることを嬉しく思う。この期間はシンガポール国中がひとつになって独立50周年を祝っていきたい」と語る。
マレーシアは1963年にイギリスからの完全独立を果たした。しかし「マレー人優遇政策」により、マレー系住民と中国系住民の間で抗争が勃発。1965年に人民行動党のリー・クアンユー氏が中国系住民を率い、シンガポールをマレーシアから分離独立させた。
【翻訳/編集:小林ていじ】