モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

<チュニジアテロ>現場の博物館、24日再開へ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

<チュニジアテロ>現場の博物館、24日再開へ

 <チュニジアテロ>現場の博物館、24日再開へ

 【チュニス秋山信一】事件の現場となったチュニジアの首都チュニスの国立バルドー博物館のモンセフ・ベンムーサ館長(50)が21日、毎日新聞の取材に応じ、24日に博物館を再開することを明らかにした。館長は「卑劣なテロや文化の破壊行為に屈しない強い姿勢を見せるため、早期再開を決めた」と話した。
 
  ベンムーサ館長によると、館内では21日も警察の実況見分や片付け作業が行われたが、23日までに再開準備が整う見通しとなった。世界的に有名な古代ローマ時代のモザイクなど展示品には損傷はないという。チュニジア国内だけでなく、日本など各国の文化関係者からも早期再開を望む声が上がっており、教育省などと協議した上で再開を決めた。事件当時、ベンムーサ館長は敷地内の別棟で会議中で無事だったという。
 
  21日朝には日本人遺族が献花に訪れた。ベンムーサ館長は「犠牲者のことは本当に気の毒に思う」と話した。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R