[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
前回の「女が男の浮気を許せない理由6つ」では、浮気男に対しての「許せないポイント」を紹介した。
彼から思わぬ裏切りを受けたとき、いっそ同じ傷を与えてやりたいと思うのはごく自然な感情だ。けれど同時に「でも、暴力や犯罪沙汰なんてイヤだし……」と思うのも人としての良識ある行動だろう。
また「やられたらやり返す」「浮気されたら浮気で返す」などというのもあまりに短絡的で大人げないし、浮気に利用した男と揉めることにもなりかねない。
今回は賢いやり方で彼に“お仕置き”を与えたある女性の痛快なエピソードを紹介しよう。
「お待たせして、すみません」
――私との待ち合わせの場所に現れたアラサーのA美。彼女は現在彼氏と同棲中だそうだ。
A美が彼氏のB男を「怪しい」と思ったのは、B男の入浴中に鳴った、彼の携帯電話の画面をみたことがきっかけだったそうだ。光る画面に目をやると、そこには「あ」という名前の着信主からの文字が。
「登録名が『あ』ですよ? そんなバカな名前ってありますか?(笑)。私に見られたくない人からの着信なんだなって感づいて、悪いとは思ったけれどその電話に出たんです」
――彼氏に掛けたハズなのにいきなり女の声……当然相手の女性は驚いたそうだが、そこでA美は即座に“B男の妹”を演じることにしたのである。
最初は戸惑っていた相手の女も『お兄ちゃんからいつも話は聞いてます!』『私、ずっとお兄ちゃんの彼女と話してみたかったですぅ』というA美の巧妙なお世辞に乗せられ、電話口の相手をすっかり「B男の妹」だと信じたのだそうだ。
「その電話で色々なことが分かりました。彼女の名前はC子。予想通り彼の浮気相手でした。C子は明日のB男とのデートについて連絡して来たんです。もちろん腹は立ちましたが、ココは冷静になって情報を聞き出すことが大事。だから『私、ずっとC子さんに会いたかったんですよ~! お兄ちゃんが“結婚を考えてるくらいの女性”ってどんな人なのかなって……あっ、コレはお兄ちゃんには秘密ですよ』なんてでまかせを言って、明日のデートの一時間前に私とC子で待ちあわせて、直接会うことにしたんです(笑)」
――そして翌日。彼の妹になりすましたA美は浮気相手と対面したのだ。開口一番、C子は『A美ちゃんね!? ねえねえ、彼が私との結婚を考えてるってホント!?』と話しかけてきたそうだ。
「正直、笑いそうになりました。…