【モデルプレス】お揃いのものを捨てられなかったり、夢の中でデートをしたりと、元カノを忘れられない彼に悩んでる女性はいませんか?
【他の写真を見る】もっと私のことだけ見てほしい!彼に「元カノを忘れてもらう方法」6つ
大好きな彼には一日でも早く、元カノのことを忘れてもらいたいですよね。
そこで今回は、彼に「元カノを忘れてもらう方法」をリサーチ。6つの項目にまとめました。
1.「彼が行ったことのない場所」でデート
彼に元カノを思い出させないためには、デートをする場所も慎重に選ばなくてはいけないようです。
Nさん(23歳・アパレル)によると、「彼が行ったことのない場所でデートするのが一番。元カノのことを考えず、私だけを見てくれるようになる」とのことです。
行ったことのない場所は、誰だって新鮮に映るもの。あなたを見て「今日は一段と可愛いな」と、彼が思ってくれることでしょう。
2.お揃いのものを買うなら「元カノとかぶらないようにする」
みなさんは、彼とお揃いのものを買うとき、何を基準に選びますか?
Kさん(21歳・大学生)によると、「元カノとかぶらないようにするのが第一。たとえば、お揃いの指輪を買っていたら、ネックレスを選ぶってこと。また指輪だと、『元カノともお揃いを買ったなあ』と思い出させてしまうから」とのことです。
アクセサリーショップに行く前に、「元カノとはお揃いのもの持ってた?」と、さり気なく聞いてみましょう。その答え次第で、買うものが決まるはずです。
3.「元カレの話」は控える
「あの頃は…」と、昔話をしてしまうことは誰にだってあるはず。ですが、自分から話してしまったら、相手の話も聞く羽目になります。
Yさん(24歳・看護師)によると、「元カレの話は、なるべくしないようにしている。じゃないと、彼が元カノを思い出しながら『こんなことをした、あんなことをした』って話しちゃうから」とのことです。
何でもペチャクチャ喋るのはNG。過去のことは封印しましょう。
4.「記念日」に執着しない
大多数の女性が、記念日を祝いますよね。だからこそ、スルーしたほうが良いようです。
Aさん(25歳・デザイナー)によると、「記念日に執着しなければ、元カノを思い出さない。たとえば、『記念日どうする?』と聞くと、元カノと行ったレストランに連れて行かれる羽目になるでしょ。だから、『記念日はいつものデートでいいよ』ぐらいがグッド」とのことです。
月に1回の記念日のことは、忘れましょう。誕生日やバレンタイン、クリスマスなど、他のイベントで盛り上がりましょうね。
5.「未来の計画」を具体的にする
彼が過去のことばかり考えていたら、ちょっとイヤですよね。
Oさん(29歳・保育士)によると、「未来の計画をすると、彼が元カノのことを忘れてくれる。『こんな場所に住もう』や『子どもが産まれたら、ここでお散歩しよう』など、具体的な計画をするのがオススメ」とのことです。
計画が具体的であればあるほど、彼はあなたのことを考えてくれることでしょう。
6.「元カノと180度違う」女性になる
男性はデートをしていると、過去を振り返ります。「あ、元カノと同じことを言ったなあ」や「元カノと似た服装だな」と思うのです。
Rさん(27歳・公務員)によると、「あらかじめ、彼の元カノについてリサーチする。そうしたら、元カノと180度違う女になれるように努力する。たとえば、元カノがナチュラル系だったら、自分は派手系にするの。そうすれば、元カノとの共通点がなくなり、元カノを思い出さなくなるってわけ」とのことです。
大胆なイメチェンをするのは大変なこと。最終的な手段として考えておきましょう。
いかがでしたか?
「君との未来が重要だから、過去はどうでもいい」なんて言われたら、嬉しいですよね。これらの方法で、元カノを忘れてもらい、自分だけ見てもらえるようにしましょう。(modelpress編集部)