モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

大和龍門 壮大な夢をブチ上げる「武道界の矢沢永吉になりたい」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大和龍門 壮大な夢をブチ上げる「武道界の矢沢永吉になりたい」

 大和龍門 壮大な夢をブチ上げる「武道界の矢沢永吉になりたい」

 

  2000年代前半に一世風靡したTBSのバラエティ番組「ガチンコ!」で、「大検ハイスクール」「BE-BOP予備校」の講師を務めていた大和龍門(58)に直撃インタビュー。葛藤や今後の展望など赤裸々に告白した。
 
  「俺はサンプルになろうとしている人間」と語る大和。武道家だった父親(日本居合道連盟理事長)は、弟子達の“お手本”になろうとした人物で、非常に厳格だったが、逆に大和は「剣一本でもプール付きの豪邸に住みたい」とアメリカンドリームを抱いており、エンターテイメント思考だったという。
 
  しかし、武道の稽古をすればするほど、エンターテイメント思考は頭から消えてしまった。「武道始めた時は、ロックシンガーみたいなことを思ってたワケだけど、武道を突き詰めていくと、野望が消えていくんだよね。それが大間違いだった。武道が俺を育成したけど、今では武道が俺を邪魔してて、矛盾しているだよ」と告白。2年前に無双館道場を締めたきっかけでもあるという。
 
  元々、「ガチンコ」に出演したきっかけも、武道や道場を世間に認知してもらうためだった。しかし、いつからか「稽古を繰り返して鍛錬を積む事によって、どんどん真っ当な武道家になってて。そうじゃねぇだろと。なんで俺が武道を始めたのか?」と振り返ったという。
 
  その時に振り返ったのは、生命の危機に陥った大事故だった。大和が28歳ぐらいの頃、あるテレビ番組のキャンペーン中に頭を大ケガ。救急車で運ばれ、命も危なかったという。「寝返りをうつと脳が動く感じ。正直、『死ぬな』って思った」と当時の心境を語った。一命をとりとめたが、薬を服用しているにも関わらず、半年~1年程は頭がフラフラだった。そして…、追い詰められた大和が手を出してしまったのが、薬物だったという。「もう、のたうち回って。どうにか苦しみから逃れるために、そこらへんにあった棒切れを掴んでガムシャラに素振りしてたら、しっくりきたんだよ」と壮絶な状況を説明。大和は無心で一本の棒切れを素振りしたことで、薬物中毒を乗り越えたという。
 
  「50代も後半に差し掛かった時に、自分の人生を振り返ったんだよ。そしたら、そこが原点だった。そして、棒切れを振っていた最初の頃の考えも思い出したんだよ。『武道家でもプール付きの豪邸に住みたい』っていう想いを」と明かした。
 
  「だから、今後の俺は、もっともっと自分を勘違いしていかなきゃいけないなと。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R