モンクレール tシャツ コピーモンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 天使/エンジェル 口コミ

彼が喜ぶポイントは? 読書好きな男子が恋人に望むことと理想のデート

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

彼が喜ぶポイントは? 読書好きな男子が恋人に望むことと理想のデート

彼が喜ぶポイントは? 読書好きな男子が恋人に望むことと理想のデート

 

【相談者:20代女性】
付き合っている彼氏がとっても読書好きで、いつでもどこでも文庫本を持ち歩いているようなタイプです。彼のほうからあまりデートプランを提示してこないのですが、読書好きの男子って、恋人とどんなことをするのが楽しいんでしょうか?

●A. 彼氏の世界観に共感して楽しむことが、一番喜ばれます!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

読書好きの男子は、物事を深く考えたり、感受性が豊かだったりと、自分の世界観を明確に持って生きているタイプが多いと思います。そういった男子が最も望むポイントは、彼なりの世界観を共有し、共感し、一緒に楽しんでくれたり、喜びを感じてくれたりすることにあるはずです。

読書好きを自称する男子に、“恋人に望むこと”をインタビューしてきましたので、ぜひ参考にしてみてください。

●読書好きな男子が恋人に望むこととは?

『やっぱり、好きな作家が同じっていうのが、一番うれしいです』(21歳男性)

『二人の記念日とかクリスマスとか、プレゼントを贈り合うときには、お互いのお気に入りの小説をプレゼントし合って、彼女の好きな世界観をどんどん知って行きたいですね』(29歳男性)

『お気に入りの作家のマニアックな話にも興味を持って耳を傾けてくれるとうれしいです』(25歳男性)

『何気なくオススメした本を、知らない間に読んでくれていて、その本の感想をさり気なく伝えてくれたりするとうれしいです』(34歳男性)

●読書好きな男子が好きなデートとは?

『自分の好きな作品に出てくる地方や名所へ一緒に旅行に出かけてくれると、すごくうれしいですね』(34歳男性)

『好きな作家の作品が映画化されたときには、絶対に一緒に見に行きたいですし、ドラマ化されたときには部屋で一緒に見たいです』(29歳男性)

『好きな作家の新作が出たときには、一緒に書店へ買いに行く!』(25歳男性)

●番外編

『彼女と同棲することになって、お互いにCDや本を新居に持ち込んだときに、同じ本がたくさんあって余計に彼女のことを好きになりました。今でも、僕のと彼女のと2冊ある本をそのまま残しています』(29歳男性)

『僕が読んでいる本に興味を持ってくれたので彼女に貸してあげたら、返却されたとき、本がボロボロになっていて、ちょっとショックでした……』(37歳男性)

『彼女に本をオススメして、読んでくれたとのことだったので感想を聞いてみると、明らかに読んでいないっぽい反応をされたので、ヘコみました』(37歳男性)

———-

いかがでしたでしょうか? 読書好きの男子は、やっぱり自分の好きな世界観に共感してもらえることを喜びとするようです。

もし読書好きな男子と付き合うならば、自分の知らない新しい価値観に触れられることを喜びとして、彼なりの世界観に飛び込む気持ちで恋愛を楽しむことをオススメします。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R